HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロールケーキ作ってます☆②

[ 2010/09/03 18:33 ]
こんばんは!!

今日は前回の続き、ロールケーキです。

デコレーションに悩みましたが、クリームをのっけた上から、イチゴ入りジャムをたらすことにしました。

画像 002
まずいつものエポキシ製ジャムです。
エポキシは硬化後の仕上がりがとてもよくて好きです。

ガラス絵の具も色はすっごく好きなんですが、なんせこの猛暑でべたついてしまうのがすごく気になって。。。

画像 003
イチゴの実に先にかけておきました☆

画像 004
クリームは以前クッキーサンドの時に使った軽量粘土でつくりました☆
もったりとしたクリームです。
ダイソーの粘土に木工用ボンドとお水でときます。

画像 005
こんな感じになりました☆

画像 006
これを豪華にケーキにのせます。
のっけすぎくらいのせたほうが、後々結構縮むので良いかと思います。

画像 007
そこにジャムをかけたイチゴをのせ・・・

画像 010
さらにジャムをかけたら出来上がり!!

完全に乾燥したらニス塗って完成です♪

じっさいこんなジャムかかってたら甘すぎるだろうな。。笑



余談ですが、前々からHONO★BONO cafeのキャラをつくりたいなあと考えてまして、最初はクマが大好きなので
クマにしようと思ってたんですが、最近うちのぷんちゃんの笑った顔がウサギのキャラクターに見えてきて、
ぷんちゃんをモデルにキャラを作りました。
画像 001
ほぼこれで決定です。
名前は未定です。

このキャラクターでクッキーなんかをつくっていきたいと考えていますが、もしご意見などありましたら、よろしくお願いします!!

次は何つくろっかな♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ジャムの垂れ具合が食欲をそそりますねっ(o>ω<o)

うさぎのキャラクターも何かおしゃまな女の子って感じで可愛いです(*´∀`*)
[ 2010/09/04 09:33 ] [ 編集 ]
イチゴジャム いい感じにたれてますね!!  ガラス絵具は暑さに本当弱いですよね!ニス塗ってもべたつく・・・

うさちゃんかわゆすぅ!!  私もキャラ作りに励んでましたが まず立体的に作れないという致命的な事にきずきあきまめました・・・
[ 2010/09/04 19:14 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
もう少しもったりしたジャムにする予定だったんですが、かけるのが早すぎてタラタラいっちゃいました><
うさぎ、かわいいですかね??自分で描くとマヒしてわからなくなっちゃうのでご意見いただけてうれしいです!!!
これをどう、作品にするか悩み中です。。。
[ 2010/09/04 21:26 ] [ 編集 ]
>*PIE*さんへ
デコを始めたときはガラス絵の具が大活躍してたんですが、ほんとニス塗っても塗ってもあのべたつきが><いい感じの色が多いのでなんか他に使い道ないかなって思ってます~↓

そうなんですよね!!昨日、ウサギを油粘土で作ってたんですが、どうもかわいくないんです~!!!
この際パソコンで転写シールにしてしまおうか。。。。でもコストが。。と悩み中です><
[ 2010/09/04 21:38 ] [ 編集 ]
なんか、ちゃくちゃくと進んでるね~^^


いいなぁ♪

キャラもいいね!!!
自作デザインキャラとかすごいね~
[ 2010/09/04 22:01 ] [ 編集 ]
>kotomamaさんへ
ありがとう~!!

よかったら明日お店いってみてね☆
キャラの作品作りが難航しそうだよ~><
[ 2010/09/04 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


