HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大量イチゴ作り☆

[ 2010/09/01 22:35 ]
こんばんは!!

9月にはいりましたね~!!

なのに全然秋の気配がしません。。。

早く秋よこい~~~!!


今日は大量にイチゴパーツを作りました☆

ずっと避けてたケーキのパーツを作ろうと思いまして・・・・

ケーキ作るのほんとに苦手なんですよね・・・
きれいに作れないし、ケーキのデコレーションとかさっぱりなのでずっと作るの避けてました><

でもタルト作ったらやっぱりケーキも作りたくなってきました。

それに向けてのイチゴ作りです。

イチゴのほかにも、フルーツパーツがまたほとんどなくなっちゃったので作らなきゃです。
ブルーベリーもなくなっちゃいました。
することいっぱいだな><
画像 001
これは以前作ったデカイチゴより若干小さい、リアルサイズのイチゴです。
石粉粘土製です。
このイチゴ、かなり重宝してます。
目立つし、なにより強度があるのに軽いのがうれしいです。
これに色づけ。
画像 008
種描きしようかしまいか迷い中です。。
ヘタの部分に白のアクリル絵の具、赤は↓こちらの絵の具を使用しました。
画像 004

画像 007
あとは前回のイチゴタルトの時に作ったのと同じで、フローレさんのリアルイチゴ型で型どりした半割りイチゴを大量生産。

さすがにつかれました><
ケーキ作りは明日かなZZZZ



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ
いちごいいですねぇ(´・ω・`)
honobonoさんのいちご好きだなぁ><*

タルトもかわいーです(*^_^*)
[ 2010/09/02 00:59 ] [ 編集 ]
うっわ~!
いちごが大量☆

お疲れ様ですっ♪

確かにいちごってたくさん使っちゃったり
しますよね~^^*
honobonoさんのいちご とっても可愛くて
大好きですっ^^*
トリプルアイスのミラーのいちごも
すっごく可愛くてヘタも綺麗でした^^
ミラー 大切に使わせていただきますね^^*
[ 2010/09/02 18:49 ] [ 編集 ]
>らんこさんへ
ありがとうございます!!
スイーツってイチゴがやっぱりかわいいですよね~!!
作るの大変ですが、ないと困るパーツのひとつです♪
[ 2010/09/02 20:53 ] [ 編集 ]
>桜もちさんへ
無事届いてよかったです~!!
ほんとにいつもありがとうございます☆
今回もミラーに使ったイチゴと同じ作業でつくりました☆
前回のはかなりおおきいですよね笑
実際あったらかなりの食べ応えかと♪
今回のイチゴの種描きが残ってます。怖いです。。。笑
[ 2010/09/02 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


