HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンブランのタルト作りました☆&お知らせ♪

[ 2010/08/30 22:58 ]
こんばんは♪

今日、岡山市は夕立に襲われたんですが、夕立前に家の前にでたら、雲がすごいことになってて
またまたシャッター押しちゃいました!!

こちらです↓
画像 012
雨雲が半円になってるんです~~!!

こんなの初めて見た!!

このあとすごい雷で稲妻がおちてました!
どちらかというと雷とかウキウキするタイプです笑 子供ですね笑


えっと今日は、クッキー作った時に一緒に作っておいたタルト地を使ってモンブランのタルトを作ってみました☆
画像 001


画像 002
石粉粘土をタルト地に合った大きさの計量スプーンに入れて、

画像 003
半円を作り抜きます。

画像 004
それを木工用ボンドでタルト地にくっつけます。
この部分は隠れてしまうので、びびがはいったりしてもかまいません。
なぜ石粉粘土かといいますと、縮まないから&値段が安いから です!
樹脂粘土や軽量粘土は縮んでしまうので時間がたつとへこんでしまうんですよね。。。
石粉粘土、重宝します。

画像 005
グレイスに黄色と黄土色の絵の具を混ぜ、モンブラン色にしていきます。

画像 006
モンブラン色になったら上にのっける栗の甘煮を作っておきます。

画像 007
そして今日はヘアメーカーを使います!!
ない方はキャンディー注射器でもいいですよ~~~!!

画像 008
一気にあのニョロニョロが!!
これ楽しいです笑

でも樹脂粘土だとすぐくっついちゃうんですよね。。。><

画像 009
これを木工用ボンドを塗った下地にのせます。

結局粘土が3つ分しかありませんでした><

画像 015
これにグレイスホイップタイプを絞り、上に栗の甘煮をのっけました。
おいしそうになってきました☆

これに白のアクリル絵の具とベビーパウダーで粉砂糖を表現すると・・・


画像 019
モンブランタルトの出来上がり~~!!

これは小瓶のデコパーツとして使う予定です♪
画像 017

モンブランの色がなかなかリアルに出来ました☆



あとですね、お知らせなのですが、今回のフリマでご紹介した、
ハンドメイド雑貨屋さんのJUBILEEさんに作品を委託しようと思っています☆☆
フリマも出店していますが、やっぱりハンドメイドがお好きな方々にも興味をもっていただくいい機会かなと思いまして☆☆

委託する時期などはまだ未定ですが、またこちらのブログにてお知らせしようと思ってます☆
お近くに住まれてる方は素敵なショップなのでぜひ訪問してみてください♪

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
すっごく美味しそうなモンブランです(o>ω<o)

これからの時期にぴったりですねっ☆


委託おめでとうございます!私も美容室に置いていただいてるのですが楽しいです♪新作作るたびにどうかなっ?ってワクワクしちゃいます(´∀`)
[ 2010/08/31 06:04 ] [ 編集 ]
2回目のコメントすみません(>_<)

前回のコメントにコメントしてくださってるの今見て気付いたので(汗)


ブログはアメブロって所で書いてます♪

普通にハラペコで検索かかるのかな?(・・?)

[ 2010/08/31 06:10 ] [ 編集 ]
また決まったら連絡ください(*^o^*)
お互いがんばりましょう!
[ 2010/08/31 09:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ
モンブランかわい~><
めっちゃあたし好みですっ☆←
本物見たいですもんっ(^^♪
作ってみたいと思います(^O^)/
[ 2010/08/31 17:41 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
美容院におかれてるんですね☆☆
ハラペコさんの作品見てみたいです♪

ブログ、題名が「ハラペコ☆日記」ですか??
もしよかったらわたしもブログにお邪魔したいです~☆
[ 2010/08/31 20:17 ] [ 編集 ]
>tamtamさんへ
決まったら連絡します~☆
とりあえず今家にある作品を近々持ってきこうかなあと思ってます☆

がんばりましょうね~~!!!
[ 2010/08/31 20:18 ] [ 編集 ]
>らんこさんへ
好みですか!!
よかったです☆☆
ケーキ作るの苦手でしたが、やっぱりかわいいのでこれから少しづつ作ってなれていきたいです♪
今日はイチゴのタルトつくりました♪
[ 2010/08/31 20:20 ] [ 編集 ]
委託開始決まったら行ってみるわ~^^


楽しみが増えたwww


明日から子供たち新学期始るから、製作がなかなかできなくなるわ~;;
[ 2010/08/31 21:36 ] [ 編集 ]
>kotomamaさんへ
来月の前半くらいには納品できたらいいなあっておもってるよ~!

納品したら連絡するね♪

夏休み終わっちゃったね~><
せっかくたくさん製作してたのにね↓
仕事もあるし大変だあ><
[ 2010/08/31 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


