HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽量粘土製クリームのクッキーサンド☆

[ 2010/08/21 02:10 ]
こんばんは☆

おとつい、作業部屋にアリがおりまして、

「お菓子の食べカスにでもよってきたのか??」

と思い、たいして気にしていなかったら、次の日、部屋中にアリが!!!

しかも外にいるレベルでどこやかしこに!!!


旦那が出所を調べたら柱付近の小さな隙間から出てきた様子。

丁寧にシリコンで隙間をうめつくしました。。。。

デコしてると普通にシリコンが置いてあるので、こういうときに便利です笑


えっとそして昨日は、岡山の総社にある砂川公園というところにぷんちゃんと母と姉の子供たちを連れていきました。
画像
画像のように水遊びができる公園です。
山の中にあります。
画像 002
水遊びブームのぷんちゃんは大はしゃぎ☆

夏場はこういう公園があるととってもありがたいです。
水がないところには行く気がなくなってしまって><

昼過ぎまで遊んで帰りました☆

作業のほうはですね。。。、前回作ってたパラソル、竹串の色がしっくりこなかったので、粘土で中心の棒、作ろうと思ったんですが強度が気になるので結局、竹串の色を黄色に変えました。
画像 006
黄色のほうがしっくりきました☆

画像 001
強度をあげるため、内側からグルーつかって、接着面を強化しました。
パラソルはこれでほぼ完成!

このあとクッキーサンドを作りました。
画像 016
クリームを今回はオレンジマンゴークリームにしようと思い、ダイソーの黄色い軽量ねんど、ボンド、クリアシリコンを黄色に色づけして固めたもの、ガラス絵の具の黄色、紙コップ、割り箸を用意。
このクリームは*PIE*さんのブログ、CUTIE PIE♪粘土でカラフルPOPなスイーツデコ♪
でしょうかいされてる軽量粘土製クリームの記事からヒントいただきました☆

画像 017
粘土を紙コップに入れてボンドをそそぎ、水を様子を見つつ入れていきます。
お好みの硬さにします♪

今回はマンゴーもいれたいので、黄色のクリアシリコンを細かく切って・・
画像 018

ガラス絵の具をいれます。
画像 019

画像 021
ちょっと固めのクリームをのっけて・・・

画像 022
シリコン製マンゴーをのせて・・・

画像 023
クッキーではさんで出来上がり!!

画像 028
パラソルとクッキーを使って目覚ましをデコします☆

続きは次回です~☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


