HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パラソルキャンディーの試作☆

[ 2010/08/20 01:48 ]
こんにちは☆

最近慢性寝不足のhonobonoです。
おとつい寝る前にリポビタンDを飲んで寝たら、朝はかなりすっきりでしたが、昼過ぎから睡魔に襲われてました。。。

そして夜には目がさえてしまうという、だめだめサイクルになってしまってます。

そういえば、栄養ドリンクは寝る前に飲むのが一番効果があるそうです。

今日ではなくて昨日は、前々からつくってみたらどうだろうか・・・と思っていたもののつくらずじまいだったものを試作してしてみました。

それは、立体パラソルです。

いちよう、キャンディーという設定で作ります。

画像 002
まず型紙を用意し、横12.5センチ、縦5センチに切ります
これが何に使われるかは、このさきわかります☆

画像 003
それに4.5センチと8センチのところに線をいれて・・・

画像 004
線で折って三角形をつくり・・・

画像 005
テープでとめます。これが抜き型になります。

画像 001
粘土に着色します。
今回は3色つくりました。
粘土はコスモスですが、グレイスのほうが扱いやすいと思います。
なかったので今回はコスモスです。

画像 006
着色した粘土を2ミリくらいに伸ばして三角形の型で抜きます。

画像 007
1つに必要なのは8枚です。

画像 008
三角形の端にボンドをつけ・・・

画像 009
こんなかんじに接着します。

画像 011
これにカーブをつけたいので丸い皿の上などに置いて乾燥させます。

画像 012
あまった粘土はカラースプレー用にひも状にしました。
これも後から少し使います。

画像 024
乾燥したら真ん中に竹串が入る大きさに穴をあけ・・・

画像 026
プレッツェル色に着色した竹串を通します。
パラソルっぽくなってきました。

チャンディーぽくするためニス塗ったあとにグラスビーズをふりかけ・・・

画像 014
カラースプレー用の粘土を切って金具の先の部分をくっつけます。

画像 015
こんなかんじになりました☆
とりあえずここで乾かしてます。

続きは次回です☆

えっとこのあいだつくったリボンのフォトフレーム兼、鏡も出品中です☆

興味のある方はこちらをクリック♪↓
マイ・オークションをごらんください

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
おお~♪
パラソルだぁ~♪

キャンディの色がすごくいいですね♪
アメリカとかで売ってるキャンディみたいッ(´▽`)
めっちゃ 甘そう~♪

オークション またまた見てきましたッ
フォトフレームが 出品されてるぅ~!!
これは絶対に落札しなきゃ( ̄□ ̄;)
でもめっちゃ可愛かったから 絶対に高値になっちゃうんだろな♪
がんばらなきゃ☆
[ 2010/08/20 12:32 ] [ 編集 ]
〉桜もちさんへ
パラソルキャンディ、竹串プレッツェルがなんか微妙だったので、そこも粘土にしようと思ってます☆☆


思ったより色濃いすぎたかと思いましたが、逆によかったです(^o^)

目覚ましデコのパーツにしようと思ってます☆
[ 2010/08/20 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


