HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコチップクッキーの色づけ☆

[ 2010/08/10 22:55 ]
こんばんは!

本日2度目の更新です。

えっと前回の続き、チョコチップクッキーの色づけです。
半日置いて、表面は乾燥しているものです。

画像 020
使った絵の具は黄土色の水性絵の具とアクリルペイントのマホガニーです。

画像 022
パレットが汚すぎてすみません。。。。
赤で囲みましたが、黄土色の絵の具を水で薄めます。

画像 021
それを筆を使って全体に塗ります。
クッキーはでこぼこが多いので溝にも色がつきやすいように筆にしてます。

画像 023
つぎにマカボニーを黄土色に混ぜたものを、ファンデスポンジを使い着色します。
クッキーの周りが色が濃くなるようにグラデーションにしていくと・・・

画像 024
こんな感じになりました!
どうでしょうか。
こんがりしました☆

拡大↓
画像 025
質感もいいかんじになりました!!
最近やっと色付けになれてきたようです。


次は何つくろうかな~~????


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
おいしそうw
このチョコチプクッキー・・・食べてもいいですか?w
ってくらい本物っぽいですね!
[ 2010/08/11 00:27 ] [ 編集 ]
おはようございま~す!
うっわ~ヽ(´∀`*)ノ
チョコチップクッキー すっごくおいしそう・・・♡
もう 本物だね(´▽`)
質感もばっちりですごく綺麗!

マカボニーの絵の具で
焼き色つけてるんですね^^*
私の近くの100均一にはうってないんだよなぁ・・・。・゚・(ノД
[ 2010/08/11 03:11 ] [ 編集 ]
こんにちは★
HONOBONOさん!!
さすがですね★
チョコチップクッキーも前記事の
ハイチュウ的なキャンディもすっごくかわいいです^^
あや何回作ってもチョコチップクッキー失敗しちゃうんですよね><;
納得いくものがつくれない....


あやも最近クッキー的な色付けに慣れてきて
色付けする時がスイーツデコ作る中で一番好きです^^ww


また遊びに来ます★
[ 2010/08/11 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
お久しぶりですー>w<

チョッチョコチップクッキー!!!
すっごいおいしそうです!!!
質感、色付け・・・本物みたいです!

過去記事読ませていただいたんですが、
ヘッドフォン新しいのですねー!!
可愛い可愛い!!と連呼してましたw

夏休みの宿題に終われてて全然デコしてないんです;

あーやりたくなってきちゃいましたー!

ではー^^
[ 2010/08/11 14:45 ] [ 編集 ]
>くるみさんへ
ありがとうございます~!
何度かチョコチップクッキーを作ってきて、今回初めて納得できるものができました☆
これをメインに何か作ろうと思ってます☆
[ 2010/08/11 22:06 ] [ 編集 ]
>桜もちさんへ
そうなんですよ~!
最初は黄土色と茶色の絵の具の2色を混ぜたりしてつけてましたが、アクリルペイントのマカボニー使い始めてたら、かなりいい感じの焼き色がつけれるようになったので、苦手な色づけがだいぶ克服できました☆
売ってるところとそうでないところがありますよね~!
うちの地区は100均が充実してて助かります~
[ 2010/08/11 22:11 ] [ 編集 ]
>AYAmamさんへ
わたしも最近やっと色付けの楽しさがわかってきました~!

前までほんとに苦手で、色づけを後回し後回しして、忘れたころに発見することもしばしばでした笑

今回はほんとに納得のいくものができました☆
[ 2010/08/11 22:14 ] [ 編集 ]
>魅夜さんへ
お久しぶりです~~!!!

夏休みの宿題!!!
なんて懐かしい響き・・・・笑
わたしはよく最後のほうに宿題溜まっていつもアップアップしながらやってました笑
それにくらべて魅夜さんはえらいですね~~!!
確かにデコはちょっとやってないと禁断症状でますよね笑
あ~~~粘土いじりたい!!!みたいな笑
[ 2010/08/11 22:20 ] [ 編集 ]
このクッキーすごいね^^


本物みたいv-22
[ 2010/08/14 11:40 ] [ 編集 ]
>kotomiさんへ
今回のクッキーは結構こだわって作ったからかなりいい感じになったよ~!
できたらストラップにしたいなあ~とか考えてるよ☆
[ 2010/08/14 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


