HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツヘッドホン完成☆&etc...

[ 2010/08/08 21:27 ]
こんばんは!!

ここ最近、パソコンの調子がよろしくないとお伝えしましたが、昨日ついにぶっこわれてしまいました。。。

あ~あ。。。。。

更新もしたくてもできないし、旦那も中古なら買えば?といてくれたので急遽中古のパソコンショップにいき、2万ちょっとくらいのデスクトップPC購入しました><
でもこの安さのくせにサクサク作業が進み、画面もおおきくって使いやすいです☆

といっても金欠時には痛い出費となりました。

えっと前回作ったなんちゃってフレンチクルーラーのヘッドホンが完成しました~☆

画像 007
まずは焼き色をつけて・・・

画像 038
シリコン製クリームでヘッドホンに接着。

画像 040
アクリル絵の具の白で粉砂糖を表現したら・・

画像 041
ガラス絵の具でシュガーコーティング。ぽたぽた焼きみたいですね。。。

画像 045
絵の具の茶色と黒と木工用ボンドでチョコソースを作り・・・

画像 043
それをドーナツにかけて・・・

画像 044
リボンをつけたら出来上がり!!
こうするとエンゼルフレンチっぽくなったような??

結構かわいくできました☆


画像 001
あとこれも乾燥待ちだったキャラメルコーンにガラス絵の具の茶色と黄色を同量混ぜたものを筆でぬっていきました。(画像の茶色のガラス絵の具はすでに黄色がまざっています)

画像 002
ちょっと虫チックな形状ですがこうするキャラメルコーンらしくなりました☆


ではでは色々作業が溜まっているのでこのへんで・・・☆


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
なるほどですねっ(´∀`)

粘土選びをちゃんとすれば大丈夫なんですねっ♪  

可愛いヘッドホンに仕上がって素敵です(o>ω<o)

キャラメルコーンも美味しそう(笑)
[ 2010/08/09 21:13 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
作るものによりますが個人的には樹脂粘土も強度あってよいですが、値段も張るので石粉粘土が軽い上に強度もあってお勧めです~!

ちゃんとキャラメルコーンにみえるでしょうか?笑
どっかにデコってやろうと思ってます~!
[ 2010/08/09 23:25 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!
かわいいヘッドホンを探してネットサーフィンしてたら、こちらのブログに辿り着きました。

ドーナツヘッドホン、とってもかわいいですね!
そしておいしそう…。
こんなにキュートに作れて羨ましいです><


実は、この写真を見て、お伺いしたいことがありまして…
私も今ヘッドホンが欲しいのですが、これの原型のとなっているヘッドホンの型番を教えていただけませんか?
私が探していたイメージとぴったりなんです☆

それから、赤いリボンはどちらで購入されたのでしょうか。
通販にもありますでしょうか?




色々お尋ねしてすいません…。
お手すきのときで構いませんので、教えていただけると嬉しいです^^

それでは、失礼します^^
[ 2011/05/13 06:48 ] [ 編集 ]
>Spica さんへ
こんにちは!!!

お返事がとっても遅くなってしまってスミマセン><

こちらのヘッドホンですが、100円ショップのセリアで購入できますよ~~!

わたしはPC用のヘッドホンとして使ってますが、100円でも全然問題なくお使いいただけます☆


そしてリボンですが、こちらも100円ショップ(多分ダイソー)で購入したものですので、お近くでしたら見てみてください☆

ブログをお引越ししてますのでよかったらまたそちらものぞいてみてくださいね☆
[ 2011/06/01 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


