HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたオレンジが~!&イチゴとキウイ☆

[ 2010/08/02 23:13 ]
こんばんは☆

本日2度目の更新です。

以前から作ってました、フルーツパーツの行く末についてですが・・・


このオレンジ↓
CIMG1422.jpg
なんとなく分かってましたが・・・・


今回もグレープフルーツにしかみえません笑↓
CIMG1464.jpg

前回もオレンジ作ったつもりがグレープフルーツになりかわり・・・

またやっちゃいました・・・笑

すけるくんの着色、苦手です。。。。
再リベンジしなきゃ~!!

ということでグレープフルーツになってはしまったのですが、出来のほうはまあまあです。
オレンジ

拡大↓
CIMG1467.jpg
果肉部分はいいかんじです。
薄皮と外の皮はまだ課題ありですが、次の分の参考にはなったかな、と思います。



続いてイチゴのへた、作りました。
CIMG1459.jpg
フェルト地や、薄いリボン地などで試したけど納得いかず結局造花の葉を切って作りました。
に、しては切ってはりつけただけです。
リアルさを追求するならへたももっと研究しなきゃいけないですね~><
イチゴのへたって山?があるし。。。。
今回はこれでよしとしてください。
CIMG1460.jpg
いっぱいできた☆



最後にキウイですが、着色しました!
CIMG1320.jpg

CIMG1445.jpg
使った塗料はMr.colorです。
青と黄色混ぜて作りました。

CIMG1446.jpg
黄色が強すぎてゴールド(ゴールデン??)キウイみたいになりました。。。

CIMG1447.jpg
青を足して塗りなおし、種部分はさらに青を足して色を濃くしました。

kiui0.jpg
こうしてみるとペコちゃんのキャンディーみたい笑

拡大↓
CIMG1449.jpg
着色が難しかったです~。
着色が苦手な場合はやっぱり粘土に色つけるべきかもですね~。
ムラができちゃいます。
パーツとしては全然使えますがメインにはできないかな。。

次回は違う作り方でやってみようと思います♪

次はみかんとぶどうつくりたいなあ☆

フルーツ・・・・・
奥が深すぎます。


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは✿

え~ッ?!
ちゃんとオレンジに見えますよ~ヽ(´∀`*)ノ
すごくリアルで可愛いッ♪

honobonoさんは一度にいっぱいフルーツが
作れてすごいなぁ~☆
私なんか何ヶ月にも前に作ったスライスレモンたちを
皮をつける気がしなくて
ずっと放置・・・・( ̄□ ̄;)!!

いちごもヘタが付いてと~~っても可愛いッ!
キウイも色が綺麗だな~
フィルムまいてリボンつけてキャンディにしたら
かわいいかも~
[ 2010/08/03 22:10 ] [ 編集 ]
オレンジ(グレープフルーツ?)みずみずしくて美味しそうです(o>ω<o)


苺もリアル!!

キウイって色を変えてちょっと工夫すればバナナになるのかなっ?なんて見ていて思ったんですがまた違うんでしょうか?(・・?)
[ 2010/08/04 08:33 ] [ 編集 ]
にゃぼーん!! どれもリアルぅぅ! オレンジに見えてるよぉ!!ジュウしぃー!!いちごもちゃんと種ついてるしぃ 私には まねできませんぅぅ!!
最近自分のデコがリアルからかき離れているのを感じておりますぅぅ!!
[ 2010/08/04 19:37 ] [ 編集 ]
>桜もちさんへ
オレンジでも大丈夫ですかね??><

旦那がどうみても果肉の色がグレープフルーツだといったので
またか~・・・と思ってたのですが、そういわれるとオレンジでいってしまおうか!!なんて思っちゃったり笑

フルーツは結構完成までに時間がかかるので放置しちゃいますよね~!
わたしもしょっちゅうありますよ☆

ほんとにキウイがキャンディーぽいんです笑
キウイキャンディーにしちゃおうかな~~~笑
[ 2010/08/04 23:15 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
バナナの応用、いけますよ!!

実は今日バナナ作った時に近いやり方(なのかな?)でつくりました☆

その作り方の参考はmasumiraiさんのブログに詳しくのっているのですが次の記事でまたご紹介しますのでよかったら参考にしてみてください☆

[ 2010/08/04 23:22 ] [ 編集 ]
>*PIE*さんへ
今日、コメントいただいて、オレンジでもいいのかなという気持ちが芽生えはじめました笑
旦那はダメだというでしょうが笑

何をおっしゃいますやら!!
わたし*PIE*さんのデコ、とっても大好きです!!!
あのかわいらしさ、ほんと見習わなきゃですよ☆
[ 2010/08/04 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


