HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

31風アイス☆&オレンジ作り

[ 2010/07/31 21:57 ]
こんばんは!!!

今日は岡山市の花火大会でした!
家の前は川なので花火が家からみれるのです☆

残念ながらカメラに花火はおさめられなかったです。

さて、今日はまたまたアイスが作りたくなって、31のメニューを見つつ、作っていきました。


最近のアイス用の粘土は、もっぱらかる~いかみねんど(サンアース社)にコスモスを混ぜたものです。
コスモスの量は3分の1くらいです。

まず粘土を着色した物を何個か作っておき、袋に入れて乾燥しないようにしておきました。
CIMG1423.jpg
着色を済ませてこの状態にしておくと後の作業が楽です。
ぷんちゃんが起きてもすぐやめられます。

今回も先にアイス部分を作って乾燥させた後にリボン部分を後づけすることにしました☆
で、できたのはこちら。
CIMG1424.jpg

CIMG1428.jpg
ずっと作ってみたかったラブポーション風。
こんなかんじになりました!
CIMG1429.jpg
リボンを付けるのが楽しみです☆
となりのサーティーワンラブ風もつくってみました!
黄色いのはマシュマロですが、かくかくしすぎでしたね~><
もうちょっと丸みのあるマシュマロにすればよかったです。

CIMG1427.jpg
あとジャモカアーモンドファッジと一個だけロッキーロードと
去年のハロウィンあたりに期間限定で、でていたような?アイスも作ってみました。

CIMG1426.jpg
近々コーンもまた作ります☆

あと乾燥待ちだったオレンジがだいぶ乾燥し、透け待ちの状態になったのでとりあえず続きを作っていきました。
CIMG1314.jpg

CIMG1410.jpg
ふさをカッターで切って、皮の部分に白のアクリル絵の具を塗り、

CIMG1412.jpg
ボンドではりつけてゆき・・・

CIMG1413.jpg
真ん中の隙間にモサっとした感じの皮をいれて、

CIMG1414.jpg
薄皮をつけてゆきます。

CIMG1415.jpg
薄皮部分にボンドをぬって、

CIMG1416.jpg
樹脂粘土製の皮を貼り付けてゆき・・

CIMG1417.jpg
爪楊枝で皮に点々を入れて乾燥させ・・

CIMG1419.jpg
皮をオレンジ色にして全体を微調整したら・・・

CIMG1422.jpg
こんな感じにできました☆
透けてニス塗ったら、まだましになると思います♪

今日はいっぱい作業しました!!
次回はアイスのリボン付けです~!




ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
美味しそぅ~(´∀`)

31行きたくなりました(笑)

31のアイスはカラフルだから見ているだけでも楽しいんですよねっ♪
[ 2010/08/01 19:47 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
31、近くにあったら毎日通っちゃいそうです笑
くらいすきなんです♪

でもいっつも同じ物しかたべないんですよね~><
冒険できないです笑
たまにアメリカンなポップな色合いのアイスが出てもみてるだけなんです。ほんとに見てるだけで楽しいでよね~☆
[ 2010/08/01 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


