HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツパーツ作り☆大きめイチゴ☆

[ 2010/07/30 18:41 ]
こんにちは☆

前回に引き続きフルーツパーツ作ってます。

キウイとオレンジは乾燥まちですので、今日は大きめイチゴの色づけしました☆
とりあえず20個作りました。
CIMG1372.jpg

さくらんぼの色づけに使ったアクリル絵の具で着色しました。
CIMG0885.jpg
手前のグリーンゴールドはイチゴの種の色づけにつかいました☆

CIMG1399.jpg
イチゴの先からへたへと薄くなるようにスポンジを使って色づけしてゆきます。

CIMG1402.jpg
今回はイチゴが大きいので種も爪楊枝を使って色づけしました。
あ~しんどいよ。。。。

CIMG1407.jpg
乾燥させてニス塗ったものがこちら。

拡大↓
CIMG1404.jpg
いままでで一番良い出来になりました☆


CIMG1408.jpg

かなり大きいのでイチゴメインのデコに使おうと思います☆
へたもつくらなきゃ!!



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
種書いてるんだっっ
どでかイチゴー!!!
種書きまでしてるんですねっっっ!スゲいですぅぅ~~!!
種の並びが揃っていて、キレイですっ!

作る人によってイチゴひとつでもこんな作り方も出来上がりも違うものなのねっ
すごいすごいっ!種書き参考にしてみます~~~っ!←私はすぐに挫折しそうだなw
[ 2010/07/30 20:37 ] [ 編集 ]
初コメです☆

いつもブログ拝見していたんですがコメントとかするのが恥ずかしくて見てるだけでした(>_<)


でも思い切ってコメントしてみました♪


すごく美味しそうな苺ですねっ(´∀`)思わず食べちゃいそうです(笑)
[ 2010/07/30 20:55 ] [ 編集 ]
>りゃあさんへ
この種書き、初めてしたので、旦那に
「見て~!!」
っていったら、
「気持ちわる!ってゆうか種って緑??書かんほうがよかったんじゃあ・・・」
みたいになってしまいました泣
せっかくがんばったのに~><
20個もあるので頑張って使います!

今回デカイチゴ作ってみたら、小さいイチゴ作るより作りやすかったです~!なにげに小さいほうがむずかしいです!
フルーツも結構個性がでるパーツですよね~!!
[ 2010/07/30 21:26 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
はじめまして~!!!

初コメ、とてもうれしいです☆
とゆうかコメントいただけるととてもうれしいのでお暇な時はどんどんしちゃってください♪

今回は結構いいイチゴができました!!大きいので食べごたえありそうな感じです☆
これを使うのが楽しみです~!
[ 2010/07/30 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

いちごいっぱいですね~♪
コレだけ並んでると凄く迫力がありますねヽ(´∀`*)ノ
種描きもお疲れ様です^^

私は不器用なので
種描きとかできない人です(笑)
[ 2010/07/30 21:37 ] [ 編集 ]
>桜もちさんへ
デカイチゴなのでまだ種描きできましたが、このサイズより小さい物は考えるとゾゾっとします~><
たまにはみ出たりしちゃいました笑

桜もちさん、全然不器用じないですよ~!
あのお皿の絵とか細かかったです~~~~!!
[ 2010/07/31 00:03 ] [ 編集 ]
おっきいイチゴ、とってもおいしそうです!
種もリアルで本物そっくりですね^^
あと、連絡が遅くなりましたがプレ企画のお品届きましたよ☆
さっくりしたパイの感じがおいしそうだし可愛いです。
素敵な作品をありがとうございました!!
[ 2010/07/31 10:22 ] [ 編集 ]
>虎目さんへ
こちらこそ応募ありがとうございました☆
無事届いてよかったです~!!
よかったら使ってやってください☆

イチゴの種がんばりました~~><
でもちょっとはみ出したりしっちゃってます↓
[ 2010/07/31 21:13 ] [ 編集 ]
ほんとにリアルですごいね^^


大変な作業だね~
お疲れ様でした・・・


おいしそうなデコができるのたのしみだな~ww
[ 2010/08/01 06:22 ] [ 編集 ]
>kotomiさんへ
種描きが一番つかれたよ~!
途中で目がシパシパしてふつうにはみだしたりしちゃった笑

へたつけたらもっとよくなると思うんだけどへた作るのがこれまた大変だよ~><
[ 2010/08/01 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


