HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃作りました・・・が。。。(いちよう作り方)&レジンが固まりました☆

[ 2010/07/19 22:23 ]
こんばんは☆

今日はめっちゃいい天気でぷんちゃんも朝早くから起きてご機嫌にしていたのでお外を散歩して、
帰って汗をかいたのでぷんちゃんをウッドデッキで水遊びさせました☆
CIMG0938.jpg
おねえちゃんにもらったビキニをきせました笑
産まれて1ヶ月ほどしか使わなかったベビーバスが役にたったなあ☆
最初とまどったぷんちゃんも慣れたらこの笑顔♪

そして午後からは
「O家の再婚日記」のkotomiさんと娘さんと旦那さんが遊びにきてくれました☆☆

ぷんちゃんはずっと遊んでもらって、最後のほうには娘さんの髪をひっぱる始末。。。。
Nちゃん、ごめんね><
家に来る前にフリマにいってたようで、お土産までもらっちゃいました☆
これです↓
CIMG0978.jpg
布のシールです☆
かわいいっっ!!!
こうゆうシンプルな物ほど作るのって難しいと思うんですが、センスがあるんでしょうね~!!
kotomiさんありがとう~!!
大事にします☆

そして作業のほうですが、今日は桃を作りました!
CIMG0976.jpg
これは乾燥後にくし型にカットする予定です。

いちよう作り方を紹介します!・・・でも失敗しちゃった。。。
どう失敗したかは後で報告します。

CIMG0947.jpg

では用意するもの
材料
・粘土(画像はすけるくんですが、グレイスがいいです)
・黄色の絵の具(白桃や黄桃があるので作りたい色の絵の具を用意してください)
・サラダ油
道具
・計量スプーン
・ピンセット

です。

CIMG0948.jpg
まず粘土を着色します。
樹脂粘土は乾くと色が濃いくなるので薄めにつけましょう。
今回これはガラス絵の具の黄、黄色のポスターカラー、赤のポスターカラーちょっとを入れて着色しました。

CIMG0949.jpg
計量スプーンの内側にサラダ油を塗ります。
塗りすぎるとつるつるすべって作業しにくいので塗った後、ティッシュで軽くぬぐいましょう。

CIMG0950.jpg
そこに粘土をつめます。

CIMG0960.jpg
平らな物で粘土の表面を平らにしましょう☆

CIMG0961.jpg
葉っぱ型のような模様をつけ、、、

CIMG0962.jpg
そこをピンセットでほじくりだします☆ぴっぱりだすようにほじくりだすといい感じになります。

CIMG0964.jpg
油をぬっているのでするっと抜けます。

CIMG0969.jpg
とりだしたら、ピンセットでくぼみの上と下に画像のようにくぼみをいれていきます。

CIMG0971.jpg
そして周りの角張ったところが甘くなっているので指で整えると。。。。。


CIMG0974.jpg
こんなかんじで2分の1カットの桃できました☆

え~では、何が失敗かといいますと・・・
コレを乾燥させている途中にひっくりかえしてみると。。。。





CIMG0977.jpg
ほらきた~~~すけるくんのひび・・・・
久しぶりにひびがはいりました。。。
というかなぜすけるくんを使ったのか。。。。
グレイスで十分なのに 泣

と、こういうことになりかねないので、グレイスがオススメです。
とりあえずこのまま乾燥させます↓

そして前に作っていたレジンが固まっていたのですがなかなかアップできなかったのでここでアップしときます☆
こんな感じになりました~☆
まず板チョコモールド
CIMG0863.jpg

拡大↓
choko.jpg

透明のとこはゴールドラメ入りです☆わかるかな??
結構いい感じになりました!チョコ色がもっと濃いくてもよかっかなとは思いますがお気に入りです。

こちらはハイヒールなど
CIMG0857.jpg

CIMG0858.jpg
いちよう2層にはなってくれてました☆これも透明のとこにゴールドラメ入ってます☆

CIMG0859.jpg
これは裏です。扇型も結構可愛いです~~~☆


あ~、この記事やってる途中に何度寝てました笑
誤字とかしてんだろうな笑

今日はこれでおしまいです☆



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト
わぁ、水遊びしてたんだね^^
ホントに今日は暑かったモンね;;;

ビキニ姿似合ってて可愛いな~v-238v-238


ちびっ子モデルとか応募してみたら???
クリクリおめめと、くるっとした髪の毛で
すごい可愛い~!!!


また家族でおじゃましたいな~www
[ 2010/07/20 01:16 ] [ 編集 ]
ハイヒールやチョコ、バッグなどのレジン作品すごくかわいいです(´∀`*)
でも娘さんはもっと可愛いです(´∀`*)
[ 2010/07/20 13:38 ] [ 編集 ]
>kotomiさんへ
またみんなできてよ~!!
バーベキューとかタコパとかしたいね☆

ちびっ子モデル・・・、旦那に話したらちょっと乗り気だった笑
でも最近の行動はワルそのものだよ~!
[ 2010/07/20 19:37 ] [ 編集 ]
>めいさんへ
今回のレジンは前のより可愛く出来て満足でした☆
何に使おうかなやんでます~!
やっぱストラップかな~?

ぷんちゃんの悪行は写真ではうつらないのでよいです笑
[ 2010/07/20 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


