HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツストラップ 3種完成☆

[ 2010/06/18 23:24 ]
こんばんは!

本格的に梅雨にはいりましたね。

ふとんが湿気を吸って気持ち悪いです。

私の心もブルーです。
愛娘のぷんちゃんは寝る気配がありません。

もう22時すぎなのに。。。


本日はかねてから作っておいたドーナツパーツをストラップにしました。
CIMG0190.jpg


まずはオールドファッションのチョコナッツフレーバー
CIMG0235.jpg

いちごチョコフレーバー
CIMG0232.jpg

フレンチクルーラーのイチゴ練乳フレーバー
CIMG0230.jpg

このドーナツたちは石粉粘土と軽量粘土をだいたい3対2くらいで作りました。
樹脂粘土でもいいんですが結構石紛粘土の質感が好きです。
強度も悪くないと思うんですが。

ハートはオーブン粘土です。
ダイソーで買ってます。
でもしょっちゅう茶色や白が売り切れてませんか??
大体オーブン粘土で使う色って茶色、白、黒あたりなんですがなかなかないんですよね。。
今回はオーブン粘土の赤と黄色同量に黒を少しずつ混ぜてチョコレート色を作りました。
かなりビターなチョコ色です。
赤と黄色と黒の配合の割合で好きなチョコの色にできるので良く使ってます。白を足すとミルクチョコもできますね。
見えにくいですがオールドファッションのチョコ部分のトッピングのナッツもオーブン粘土です。

アイシングやチョコソースは絵の具+木工ボンド製です。

アイシングが苦手です。
手がプルプルして、たまにビュルルルっと勢い良くだしすぎたりします。

修行が必要なようです。

コツとかありますかね??
単に下手なだけか???


当分ストラップ作りに専念しそうです。

ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
*PIE*
コメントをありがとうございましたぁ!!
リアルな作品ばかりで 本物かと思うくらいですぅ!
私のデコはリアル差がかけているのでお勉強させていただきたいと思います!!

こちらこそ よろしくお願いします!!

リンク早速はらせていただきます!!
[ 2010/06/19 10:10 ] [ 編集 ]
はじめまして
コミュニティからお邪魔しました
とってもかわいい作品を作られているので
思わず目がe-349
このチョコファッションが私のチョコ雑貨好きの心を
がっちりつかんではなしませんよぉ~

またお邪魔しにきま~す♪
[ 2010/06/19 15:52 ] [ 編集 ]
>PIEさんへ
いやいやいや、とんでもない!!PIEさんのPOPさが個性的でとても好きです☆
リンクさせていただきましてありがとうございます☆

>kikuさんへ
遊びにきていただいてとてもうれしいです!!!
まだぜんぜん未熟なブログですが宜しくお願いします☆
後ほど遊びに行かせてください☆
[ 2010/06/19 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


