HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたレジンの登場です♪

[ 2010/07/16 18:50 ]
こんにちは☆

プレ企画を始めて、うれしいコメントをいただいております☆
ほんとに活力となっています!!
ありがとうございます♪

まだまだ日がありますので、初めてブログみたよ!という方でも、よかったら応募してくださいね♪

えっと今日は、またレジンを使ってみました。
ちょっと扱いに慣れたいなあと思いまして。。。

前に使ったのと同じ型を使ったのであまり変わり映えしません。。。
ちょっと色づけなんかを変えてみました☆
まずこちら
CIMG0808.jpg
チョコのモールドですが、画像でわかるでしょうか?
薄いチョコ色と、透明にゴールドラメのグラデーションにしてみました。

アップ↓
CIMG0809.jpg
これがうまく固まれば結構きれいなんじゃないかな~!

その後、結構好評なハイヒールとバックと扇子のモールドにゴールドラメとビーズを入れ、、
CIMG0810.jpg

ちょっと固まってきたかな~ってとこで紫とピンクに色づけしたものをながしこんでみました。
CIMG0811.jpg
これもグラデーションになればいいかな~と思ったんですが、なんか全体的に混ざってしまっているような気がします。
とりだしてみないとわかりません><

チョコの方を作ってる時は室温が結構高めで、主剤が結構サラサラだったので気泡が入らなかったのですが、ハイヒールのモールドで作ってる時にクーラーがきいてきて室温が低くなったので主剤がちょっとトロトロになって気泡が入りやすくなっていたので、ドライヤー使ってあっためたら気泡が入らなかったです。
やっぱり室温がかなり影響するんですね~!
いやいや、勉強になりました。
レジンに慣れるのには時間はかかりそうですが。。

そのあとまたグルー使って、うさちゃんの2色チョコつくりました。
CIMG0814.jpg
CIMG0812.jpg
要はこの間と同じ作業なのでした。。。。。スミマセン

なので多分今日か明日に、何かパーツの作り方アップしようと思ってます!

ではでは。


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
こんにちわ★
この前この型で作ったパーツを載せていた記事の時に
聞き忘れたんですが...
この型は、どこで購入されたんですか??
よかったら教えてください!!^^
このパーツに本当に一目ぼれなんですー^^
honobonoさんの腕があってこその
素敵なパーツなんだとおもいますが...w

[ 2010/07/19 13:14 ] [ 編集 ]
>AYAmamさんへ
えっとこの型はですね、楽天市場の 馬嶋屋菓子道具店 さんで購入しました☆
チョコレート型 シリコンモールドで検索するといろんな種類の型がありますよ~☆わたしも悩みつつ購入しました☆
[ 2010/07/19 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


