HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キウイがこうなりました☆&レジンで作ったストラップ

[ 2010/07/15 23:09 ]
こんばんは☆

ニュースをみていたらお隣の広島県が雨で大変なことになっているようです。
ほんとに自然の災害はこわいですね。
わたしのいる岡山市はほんとにめぐまれているなあって思います。
ほんとに普通に生活できるのが当たり前と思ってしまってはダメですね><

話は変わりますが、ただ今2000HIT記念のプレ企画を行っております。詳しくは、こちらの記事をごらんください。

えっと今日は、この間作ったまるごとキウイをデコったというか、ディスプレイしてみました。
要は置物です。
そしてちょっと失敗しました。。。けど気にせずアップしちゃいます!






こんな感じになりました。
CIMG0803.jpg

CIMG0807.jpg

何を失敗したかというと、キウイのソースです。
色が濃すぎたのと、もっとソースっぽくかわいくたらそうと思ったらダラダラとお皿にたれてしまいました。。
でも気に入っている点はアイスが溶けた感じが表現できたかな~ってとこです。
kiui5.jpg

ちょっと溶けすぎですが。。
このアイスは置物ということもあり、計量粘土のみです。
この間買ったダイソーのふわっとねんどを使いました。
使った感じは今までのダイソーの粘土と変わらないです。たぶん。
溶けたとこはガラス絵の具の白を使いました。

キウイとアイスのイメージしかなかったので他のパーツがあったものしか使えなかったのがちょっと残念ですがこれで良いとします。
もっとイメージ膨らませて腕も磨きたいと思います。

あと、先日つくりましたレジンの作品を使ってストラップを作ってみました。
これは旦那の上司の奥さんの元へお嫁にいきます。
CIMG0796.jpg
チョコには無事にヒートンを付けることができました☆
硬化を待ったかいがありました☆
CIMG0798.jpg
CIMG0800.jpg
ちょっとキラキラ系のほうがいいかな、とのことだったのでアクリルストーン付きです。
あまりこんな感じのストラップはつくらなかったのですが、ちょっと難しいです。。。
センスもっと磨かなきゃですね。

そういえばフリマの日もちょっとづつ近づいてきました><
作品もだいぶできあがってきたので準備もしていかなきゃです。

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ガラスの靴とチョコのストラップかわい~v-22v-22
[ 2010/07/16 20:29 ] [ 編集 ]
ありがとう☆
ストラップのバランスが結構難しくってもっと色々パーツつけようと思ってたけどなんかうるさい感じになったからこれでおちついたよ~><
でもそういってくれてよかったよ☆
[ 2010/07/16 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


