HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒートンつけました&謎の物体。。

[ 2010/07/12 01:13 ]
こんばんは!
今日、、、ではなくて昨日ですね、日曜日でほぼ作業しなかったのですが、
とりあえず出来たレジンのバックとハイヒールにヒートンさしました☆
CIMG0732.jpg
CIMG0734.jpg
レジン製板チョコのほうはりゃあもけスイーツデコ*樹脂粘土と手作り小物*のりゃあさんからのアドバイスでヒートン付けは1週間ほど待ったほうがよさそうとのことなので(りゃあさん、桜もちさん、アドバイスありがとうございます!)後回しにしました☆
どんなストラップにしようかな♪
ストラップの出来上がりが楽しみです☆

そして前に作ったアイスでダブルのコーンアイスもつくっときました。
CIMG0731.jpg
今、デコる素材がないのですが、何かにデコろうと思ってます。

最後にこちら↓
CIMG0726.jpg
これからこの粘土で何か作るんですか??
って感じのただの丸めた粘土にみえますが、
これで今表面乾燥待ちです笑

さて、何になるのでしょう???

答えは今度、この粘土の作業の時にしま~す☆

次はタルトとザラメのクッキー作ろうと思ってます☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
質問していいですか?
レジンってどういうとこに売ってありますか?

色んなとこさがしても見あたらないのでv-356

最後の粘土何が出来るんだろうv-411
[ 2010/07/12 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
わたしもほしいな~って思って手芸屋にいったりホームセンターいったりしましたがなくって、手芸屋さんだと取りよせになるっていわれたので、結局ネットで購入しました☆ネットのシルバーアクセサリーパーツ専門のお店なんかにうっていますよ。ちなみにわたしは楽天のグラスロードカンパニーさんで購入しました☆
最後の粘土は思いつきで試作しているんですがうまくいったら結構可愛くて色々使えるパーツになると思うので楽しみにしていてください♪
でも失敗しちゃうかも・・・・><
[ 2010/07/12 09:48 ] [ 編集 ]
ハイヒールのモールドってこうやって見るとすんごいかわいいねぇ~
色々使えそう~!!!

板チョコさん後回しにしたんですね~!!!
記事に書いてくれてありがとうですぅ

[ 2010/07/13 00:59 ] [ 編集 ]
>りゃあさんへ
そうなんですよ~!
加工してみると意外と可愛い物ってありますよね☆
結構活躍しそうなかんじです!
いやいやいや、こちらこそとても貴重なアドバイスでほんと助かりました><
知らないでヒートンぶっさすとこでした笑ヒヤヒヤ。。
[ 2010/07/13 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


