HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きサーティーワン☆&レジンに挑戦♪

[ 2010/07/09 19:48 ]
こんにちは☆
今日は晴れの国はなんか涼しくて快適でした。

突然ですが、我が夫婦には毎月7日に記念日があります。
なんの記念日かと申しますと、よくある付き合った日記念日です。
そしてこの間の七夕の日、7月7日は7年9ヶ月記念日でした。

こう聞きますと、なんかいかにもラブラブな感じですが、そういうわけではありません。
毎月7日にただケーキを買って、ただ無心で食べる、といった、もはや儀式といったほうが近いのではないかと思います。
しかも今月は7日に買い忘れたので、昨日8日に、その儀式?が行われました。

そして今月のスイーツはこちら!!

CIMG0677.jpg
キターーーーー!!!
サーティーワンアイスクリーム☆☆
旦那が買ってきました♪
かなりテンション上がりまくり♪
しかも今ダブルを買うと、トリプルになるのです~~~素敵過ぎる☆

CIMG0682.jpg
いつも食べるフレーバーは決まっていましてナッツトゥーユーとロッキーロードなんですが、今回トリプルなのでジャモカアーモンドファッジがのっています!(この3つのフレーバー全部にナッツが入っております)

レギュラーサイズのトリプルはなかなかのボリュームですが、ものの10分後にはこのありさまでした。。
CIMG0684.jpg
ごちそうさまでした☆
だんなはスモールサイズのトリプル食べてて、いつもアップアップしています笑

ところで季節限定のフレーバー、今回は色がポップで可愛い!!
CIMG0683.jpg
今度作りたいなあ☆

そして今日の作業は、、、
ずっと使わずじまいだったレジンくんです。
じつは先日ぐぅはんさんのブログくらげとくろネコのハーフにお邪魔させていただいた時にレジンの作品を作られてるのを見て、製作意欲が湧いてしまったのです。(素敵な作品作られてます☆)

でもレジン使うならシリコン型が必要だよなあ~~と思っていた矢先、見つけてしまいました!!
超可愛いシリコン型☆
チョコレート用の型のようです。
CIMG0666.jpg
CIMG0667.jpg
こんな感じで柔らかいのです。
しかも熱にも強い!
ということはグルーにも使えるや~~~☆
ってことで、レジンの前にグルーで試してみました☆
CIMG0686.jpg

CIMG0687.jpg
で、出来たのがこちら。
気泡がはいりましたね~~~、でもかなり可愛いです。
キレイに作れば全然使えます~☆お気に入りはハイヒールとウサちゃんです。

CIMG0689.jpg
その後レジンに着色し、流し込んでみました☆
着色は油絵の具と、スタンプ詰め替え用インクです☆
どんな感じになるかなあ~♪固まるのが楽しみです☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
毎月スイーツでお祝いって

いいな~^^



あたしも31アイス食べたくなってきたよ~v-274


新しい作品アップされるの楽しみにしときます~^^
[ 2010/07/09 22:14 ] [ 編集 ]
>kotomiさんへ
お祝いなんだけどいつも2人ともめっちゃテンション低くて、じゃあ食べるか~~って感じでもくもく食べてるから他の人がその様子見たらそのテンションの低さにある意味笑えるかも笑
でも今回は31だったから一人テンション上がりまくりだったよ~↑
ちょっとお腹こわしちゃった><


[ 2010/07/09 22:50 ] [ 編集 ]
ついに!
リンク、ありがとうございますv-238

他のレジン作家さんに比べればまだまだですが、
せっかくなので、1つ(ご存知かもしれませんが)。

ピンクのチョコレジン、流し込んだ後、
白い泡が中央に集まっていますよね~。
固まった後も残る、厄介な奴です・・・。

この前、おそばせながら発見したのですが、
1~2時間後につまようじですくいあげると
かなりきれいに取り除けます☆

まだでしたら是非試してみてください♪
[ 2010/07/12 13:53 ] [ 編集 ]
>ぐぅはんさんへ
貴重なアドバイスありがとうございます~~~!!!
そうなんですよ~!
今回たまたまバックとハイヒールには現れなかったのでよかったんですが、チョコのほうにはあわあわが集まってて、チョコは透明にしてなかったのでま、いっか!!てなかんじでほっといてました(大雑把です笑)
すごい勉強になりました☆今度やってみようと思います~!
[ 2010/07/12 14:06 ] [ 編集 ]
うわぁ!!
この型欲しいぃぃ! お高いのでしょうか?
道具を見つけるのも一苦労ですよねぇ・・・
田舎なので あまりホームセンターがあっても良い者が置いてないのですぅぅ!!
↓のイチゴのへたの型もいいですねぇ!
[ 2010/07/12 21:04 ] [ 編集 ]
>PIEさんへ
ですよね~!
わたしの住んでるとこもなかなかいいもの売ってないのでいつもネットショップを活用しています~☆ほぼ楽天で購入してます☆
この型は1000円くらいしました><
ちょっとお高いですが今後の活用を考えると良かったかなっておもいます☆
チョコレート シリコン型 で検索すると結構かわいい型に出会えますよ~~♪
[ 2010/07/12 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


