HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pinoモチーフのアイス作ってみました☆パート2

[ 2010/07/08 16:23 ]
こんにちは!
え~前記事の続き、Pinoの形のアイスを製作をしました。
前記事では中身のアイスを作るところまででした。
表面が乾燥しましたので茶色のグルーでコーティングしてみました☆
CIMG0669.jpg
画像を撮るのにオアシスに立てたままですが実際は爪楊枝を手に持ちつつグルーをぬっていきました。

CIMG0672.jpg
どうでしょう。
なかなかの出来ではないかと☆
グルーはかなりあっためてから使いました☆
でないとうまくコーティングできませんでした。
問題は、下の面がうまくいかないことです。。
下の面は上と側面を塗ったあと1回固めてから、爪楊枝を抜いて下面だけ塗る方法をオススメします。
爪楊枝を刺したまま、いっきにコーティングしたらひどいことになりました 汗

CIMG0670.jpg
CIMG0674.jpg
完全に乾燥させてニス塗ったら完成です!!


次に・・
CIMG0661.jpg
Pinoを作るついでに作ったアイスのリボン部分を後付けしていきました。

CIMG0663.jpg
少し残しておいた粘土を竹串で荒らしつつ少し取り。。

CIMG0662.jpg
表面が乾燥したアイスのリボンを付ける部分にボンドをつけて、そこにくっつけていきました。

CIMG0665.jpg
やってる途中にキャンディーがいくつかとれてしまいました↓
後でまた付け直そうと思います。
CIMG0668.jpg
やっぱりリボン部分はアイスが乾いた後に付けるほうがいいかんじになりました☆
形も崩れないし、今度からこれでやろう♪




ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
本物みたいです
作り方勉強になります(^^)/
すごいなぁ~(ノ*゚▽゚)ノ
アイスすくって食べたいです♪

honobonoさんは中国地方なのですね^^
私も中国地方に住んでます♪ちなみに西の方です(^^)/
[ 2010/07/08 18:09 ] [ 編集 ]
>小手毬さんへ
中国地方の西ですか!!
近いですね~~!!!
なんだかうれしいです~~~☆

やっぱり夏はアイスですよね!!
今回はアイスの作り方変えてみたらいい感じになりました☆
[ 2010/07/08 18:46 ] [ 編集 ]
おいしそぉ~♪
とってもおいしそうで 
なおかつかわいらしいなんて
なんて素敵なんでしょ~e-349

honobonoさんに作れないものなんてなさそう
すごい!!すごい!!
[ 2010/07/08 20:13 ] [ 編集 ]
>kikuさんへ
わあ~☆
お褒め頂いてうれしいです~☆

いやいやいや、実は苦手な物いっぱいあるんです~><
ケーキとかパフェとか、スイーツの王様的なものがうまくつくれないんです。。
今ほんと修行中って感じです。
ブログにアップできるのはいつになるか><いやはや。
[ 2010/07/08 20:59 ] [ 編集 ]
ピノー!!!
ピノーーー!今食べたいですv-10
アイスもリアルでうんまそうです。

グルーのちょこがツヤツヤ~~~v-10
私グルーって苦手なのですよぉ~
ぼこぼこしすぎて、ドライヤーしてても直らなくって
めんどくさくってライターであぶって焦がした事ありますw
キレイにコーティングできてるですね♪♪♪



[ 2010/07/08 23:46 ] [ 編集 ]
>りゃあさんへ
グルー、最近ちょっと扱いに慣れてきましたが、むずかしいです><
こないだはおもいっきり親指に落ちて火傷しました。。
ツヤツヤ感がほしくてグルーにしたんですが、ストラップなどにする場合は粘土でしたほうが仕上がりがきれいになるかもです~
今度全部粘土で作ってみようと思ってます☆
[ 2010/07/09 16:17 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
pino完成したんですね!
作業が早くてうらやましいです♪
私はまだ学生なのでなかなかできないんですよね^^;
チョコつるつる、ぷっくりしていて
おいしそう♥
アイス美味しそう!
アイスのリボン付け楽しいですよね
あれ私大好きです(笑)
[ 2010/07/09 22:01 ] [ 編集 ]
>るうさんへ
完成しました☆
キレイにできたらストラップにしようかな~なんて思ってたんですが、どうやらストラップにするにはグルーコーティングだとむずかしいみたいです><
チョコも粘土にして挑戦してみようと思ってます~☆
アイスのリボン付け、楽しいです~!これが上手にできた時は満足感がちがいますね~♪
[ 2010/07/09 23:05 ] [ 編集 ]
PINO
完成ですねー
コーティング パリッとしてそうで、ピノにはぴったりですねー
いいアイデアですー('∇')

アイスも何になるのか楽しみ~♪
オリジナリティがあってまとめ方もいつも感心しますー(*^-^*)
[ 2010/07/10 13:58 ] [ 編集 ]
>clonoさんへ
ありがとうございます~~!
イチゴアイスは今日、瓶デコに使ってみました☆
まとめ方ですか!!
いや~、いつも結構悩み悩みでやっているのですがそういっていただけると悩んだかいがあったなあ☆って思います♪
[ 2010/07/10 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


