HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴのへたつけました☆

[ 2010/07/06 20:35 ]
こんばんは☆

また娘ネタですが、今日ぷんちゃんが初めて5歩ほど一人歩きしました!!!
いつもは1歩足が出て、そっからもういやだ~~ってかんじでハイハイになってたんですが、
どうやらそろそろ歩きそうな予感です。
いや~感動しました。
でもぷんちゃんのみるみる成長してる姿を見ているとうれしい反面、なんだか淋しさをおぼえてしまいます。。。。
もうそろそろ高速ハイハイもみれなくなるんだなあ~~ 淋


えっと、今日はこないだ色づけしたイチゴにへたをつけました☆
用意したのはこちら
CIMG0579.jpg
黄緑の絵の具、粘土(これはモデナです)、アートギャラリーフローレさんのイチゴのへたの型です

CIMG0580.jpg
型抜きするとこんなかんじです!
粘土色薄すぎたなあ~。。。

CIMG0586.jpg
前に作っておいたイチゴと合体!
やっぱりへたをつけると一気にかわいくみえますねえ。

CIMG0585.jpg
ちなみにこちら↑はイチゴもフローレさんの型でとったバージョンです。
イチゴの形が丸っこくてかわいいですねえ。
でも型はイチゴの半分なので、1個作りたい場合は接着剤使ってくっつけなければいけません。。
そうするとやっぱり真ん中に線が入ってしまうのでわたし半割イチゴやスライスイチゴの時だけこのイチゴ型使ってます。

CIMG0587.jpg
ですがこのへたの型は、半割イチゴ用のもあるので、
CIMG0588.jpg
CIMG0590.jpg
こんなかんじで半割イチゴにもつけれちゃいます!!
かなり重宝してます。

そんなかんじでイチゴのへた付け終わりました☆
CIMG0593.jpg
若干色の濃いイチゴがありますが、例の下地に黄緑を塗ったイチゴちゃんです。
色はこっちのほうがリアルなかんじになりました。
さて、何につかおうかなあ☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
歩く姿見たいな~^^


いちごほんと美味しそう~ww
[ 2010/07/07 08:09 ] [ 編集 ]
>kotomiさんへ
歩き出したらそのへんテクテクいくから目がますます離せなくなるよね~><
近々またあそぼうね~☆
一緒に何か作ったりしたいな♪
[ 2010/07/07 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


