HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスコーンとドーナツの色づけ&意外なお客様

[ 2010/07/05 23:09 ]
こんばんは☆
え~、私の今住んでる家は私の実家で、家の前には結構大きい川が流れてます。
あまり信じてもらえませんが、小さいときに朝目がさめると、布団の横にカニがいたり、廊下にカニがはっていたことが何度かあります。
最近はあまりそんなことが無かったのですが、今日久しぶりに我が家にカニさんがやってきました。
kani.jpg
台所をうろついていたのを発見。
道に迷ってかなりあせっているようでした。
かわいそうなのでお外に帰してあげました。
それにしてもどっからはいってくるんだろうなあ。



そしてきょうはずっと先延ばしにしていた、色が薄すぎて真っ白だったアイスコーンの色づけしました。

色づけ前のアイスコーン↓
CIMG0443.jpg
あら、色白さん☆

アフター↓
CIMG0549.jpg
こんがりしました。ニス前です。
ついでにこないだ作った大きめドーナツも色づけ。
CIMG0551.jpg
失敗したフレンチクルーラーはやっぱり納得いかず、却下になりました。 ナムナム。

この後ドーナツの上に水で伸ばした軽量粘土に黄土色の絵の具とボンドを混ぜたピーナツクリームを薄くのせて・・
CIMG0557.jpg

チョコソースとピーナツ、ココナッツパウダーをトッピング
CIMG0566.jpg
CIMG0570.jpg

画像わかりにくかったですね~、実際は結構おいしそうにできました☆


アイスコーンには以前作ってたアイスのっけてみました。
CIMG0564.jpg

今日の作業はこんな感じです。
CIMG0560.jpg
パーツが増えてきたのでそろそろなんかデコりたいです。
やっぱ鏡かな☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
こんばんは
自然な仕上がりでどれも美味しそうです♪

特にドーナツは手がこんでいてやばいぐらいe-266

パイの実も好きですe-343

[ 2010/07/06 00:15 ] [ 編集 ]
>momoanさんへ
ありがとうございます!
最近はドーナツ作りが一番楽しいです☆
もうちょっとかわいらしさを追求したいとおもっているんですが、
momoanさんの作品は、ほんとかわいいですよね~!
凄く勉強になりますよ~☆
[ 2010/07/06 00:28 ] [ 編集 ]
ドーナツおいしそうです!
ドーナツすっげくおいしそうな色付けです~~~!!

↓下の記事の↓フレンチクルーラー、すごいきれいに出来てるように見えるんだけど失敗?どこが?って思います~~~
昇天させるのんがもったいないような気がしますよぉ~!
[ 2010/07/06 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
昨日はコメントありがとうございました。
とても上手に作られているので、
いろいろ拝見していました。
フリーマーケット以外でも
どこかで販売されているのですか?
スイーツもすてきですが、
配色やバランスなどとても好きです。
またお邪魔しに来ます |д・) チラ…
[ 2010/07/06 08:47 ] [ 編集 ]
>りゃあさんへ
フレンチクルーラーがですね、上は結構頑張って直したのでなんとか良く見えるんですがサイドと下がよくわかんない事になってしまって、最後はいびつなかぼちゃ状態になってしまいました笑
いやいや、そういっていただけるとうれしいです☆
最近はドーナツがやたらとツボな感じです♪
[ 2010/07/06 18:15 ] [ 編集 ]
>ぐぅはんさんへ
ご訪問ありがとうございます~~!!
いや~、未だフリマ以外で売った事がないんです~><
もう少しいい作品が作れるようになったらいつかはオークションに出品してみたいなあとは思っているんですがまだ先になりそうです。
ぐぅはんさんのレジンの作品がすばらしかったのでそろそろわたしもレジンで何かつくりたいです!
[ 2010/07/06 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


