HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウニーと油粘土☆

[ 2010/07/02 01:26 ]
こんばんは☆

暑い日が続いております。。。。

なのに(なのでかな?)夏風邪ひいてしまいました。
ノドがイガイガとむずがゆい><
最悪です。

本日は仕上げ待ちだったブラウニーのニス塗りをしました。
CIMG0457.jpg
拡大↓
CIMG0458.jpg
ピンぼけしてますね~
まだカメラの使い方になれてないのです。
機械オンチです。

くるみとマシュマロ入りのブラウニーにしてみたんですがくるみがアーモンドにみえます。
もうちょっとくるみのボコボコ感が必要でした。
スポンジ部分はかる~いかみねんどに少々モデナをまぜてます。
作る工程を撮影してなかったのでまた作る機会があれば作り方のせたいと思ってます。
これはなにかデコるときのパーツにする予定です。

あとみなさまおなじみmasumiraiさんの100円ショップ活用スイーツデコで最近紹介されてました、油粘土を使っての型取りの記事をみて、レジン用の型をシリコンでとってやろうと思い、油粘土をひっぱりだしました。
CIMG0460.jpg
今回使った粘土はダイソーで買った物で、前回の記事で紹介したセリア購入の物ではありません。
そちらを使って使い心地をみればよかったんですがダイソーの物をすでに開けてしまってたのでこちらを使用。

で、作ったのは、
CIMG0461.jpg
イチゴです。
レジンでキレイなイチゴをつくってみたいなあと。
ちなみに左の4つの半割イチゴはアートギャラリーフローレさんで購入したリアルイチゴの型でとりました。
いやいやリアルです。
右にぽつんとあるイチゴはつくりました。
となりにあるスポイトで種を表現してみましたが、フローレさんのと一緒に写すんではなかったですね。
ハイ

CIMG0462.jpg
こちらもフローレさんの型です。ゼリーは違いますが・・
うまくシリコンで型とれたらいいなあ~~

でもきょうはしんどいのでシリコンを用意するのはまた今度にします。
寝なきゃですね。

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ブラウニーかわいいね~~~~♪
いつか私も作りたいです☆

油粘土で型取りできるなんて知らなかったですよっ!
私は石粉粘土で作ってましたぁよ~
油粘土で型取りってどうなるのかすんごい楽しみです~
[ 2010/07/02 01:50 ] [ 編集 ]
>りゃあさんへ
石粉粘土ですか!!
石粉粘土よく使ってるんですが型取りに使った事なかったです~!
今度石粉粘土でもやってみたいです!!
[ 2010/07/02 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


