HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発泡ウレタンドーナツ☆&色んなチョコパーツ♪

[ 2011/01/13 20:32 ]
こんばんは!!


前回の、「chuu」さんの百貨店催事合格の記事でメッセージやコメントいただきとってもうれしかったです☆

ここ数ヶ月はすっかりデコに費やせる時間が少なくなってしまったり、作りたいものが見えなくなっちゃったりで
、製作自体、ちょっと休もうかな・・・なんて思ってたことも一時期あったんですが、コメントやメッセージをいただくと、やっぱりずっと続けたい!!って気持ちになりました☆

ほんとにありがとうございます!

これからも無理せずぼちぼちですががんばっていきますのでよろしくお願いします☆



昨日は作業が地味すぎてアップできなかったのですが、色んなパーツガできあがってきました☆

まずこちらは、
画像 001
発泡ウレタンになれるためドーナツ作りました☆

画像 004
その後デルタで着色しました♪
手前にあるのはフリーリで作ったスライスアーモンドです☆

画像 014
このうち2つをデコしました☆

画像 016
こちらはピーナッツクリームにドライフルーツとナッツ、キャラメルソースがかかってます♪

画像 015
こちらはチョコがけドーナツにナッツ、オレンジピール、ドライフルーツにオレンジソースをかけました☆

あとはイチゴフレーバーで1つ作ろうと思ってます☆


画像 009
そして以前紹介しました、クグロフですが、トッピングをふやしました!

画像 010
クリームと、オレンジのオーナメント、リーフチョコをトッピングして、少し豪華になりました♪

画像 011
こちらはウィスキーボンボンと、ドライフルーツのブランデー漬け小瓶です!
ストラップなどに使います☆

画像 013
最後にマーブルのバック型チョコ☆

これもストラップパーツになる予定です☆

ほんと、パーツばっかりの紹介ですが、そろそろ完成品の紹介もしていきたいと思います☆


とりあえずがんばります!!



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
初☆コメ
初☆コメです♪
いつもみてます☆
ヤバい。よだれ出てきました(←汚^^;)
おいしそうスギ!!
焼き菓子ヤバいですね!!
食べたーい♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


えーと
実ゎですね。
勝手にリンクしました。
リンクフリーだと書いてあるのですが、
一応報告デス☆

これからもよろしくです♪
[ 2011/01/13 22:41 ] [ 編集 ]
発泡ウレタンドーナツ!!かわい。。。
こんばんわ~!!!
発泡ウレタンでドーナツですか!!
すご~い^^
トッピングのセンスのよさがv-218!!!!
このあいだのクグロフちゃんに、オレンジのオーナメント早速トッピングしたんですね~(^∀^)
おいしそう。。。(>∀<)
チョコもリアルです!!!
ドライフルーツのブランデー漬け小瓶。。。洒落てますね
でわでわ
[ 2011/01/14 17:19 ] [ 編集 ]
おいしそうです!!
ほんとうHONOBONOさんの
作品見てるとつくづくそう思います^^

これからも無理せず
頑張ってください☆
[ 2011/01/14 17:30 ] [ 編集 ]
>風凛☆甘恋 さんへ
はじめまして!!

初コメ、ありがとうございます!!

おいしそうという言葉が一番のほめ言葉です~~☆
ありがとうございます!

リンクもありがとうございました☆
リンクは相互でよかったですか??

よかったらリンクさせていただきますね☆
[ 2011/01/15 13:56 ] [ 編集 ]
>ランラン・ルーさんへ
このドーナツ、昨日仕上がりましたが、かなり可愛くなりました☆
とっても気に入っています☆
オレンジのオーナメントもいっぱい作ったので活用していこうと思ってます~~!

続々、色んな完成品アップしていきますので楽しみにしててくださいね☆
[ 2011/01/15 13:58 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
おおお☆☆
いつもほんとにありがとうございます!!

がんばって腕を上げていってますのでこれからもよろしくお願いします☆
[ 2011/01/15 14:02 ] [ 編集 ]
リンク・・・相互で!?
いいのですか??
いや、是非おねがいします!!

ありがとうございます☆
[ 2011/01/16 09:01 ] [ 編集 ]
>風凛☆甘恋 さんへ
いえいえ、リンクさせていただきました☆

これからもよろしくです~~~!!!!!
[ 2011/01/16 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


