HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「chuu」さんの催事の結果★&オレンジのオーナメント作りました★

[ 2011/01/11 23:54 ]
こんばんは!!



えっと、デコショップ「chuu」さんの2月の百貨店の催事の参加に応募させていただいて、

本日結果のメールが送られてきました!!!


結果はですね・・・・・・












★合格★









しました~~~~!!!

わ~~~い★



催事とはいえ、「chuu」さんに委託させてもらえるなんてうれしいです★★



製作、がんばらなきゃ!!!★



バレンタイン会場の横に出される予定なので、チョコ系の作品に力を入れていきます!

色々作りたいものがあって、全部作れる自信がありませんww

とにかくがんばります!!





えっと、そして粘土の方ですが、
画像 001
またまたすけるくんを使ってあるものを作りました!


そのあるものとは、
画像 004
オレンジのオーナメントです!

画像 003
作業過程の画像、撮り忘れちゃいました><スミマセン↓

皮→すけるくん
薄皮→フリーリ
果肉→ガラス絵の具の黄色
砂糖→ガラス粉

でできています!

画像 005
ガラス絵の具が透けた状態がこちら☆

結構それっぽくないですか??

果肉部分にガラス絵の具使ったところがポイントです☆

ほんとはすけるくんとか使ったほうがいいんでしょうが、多分難しいので色々考えた結果ガラス絵の具に至りました!

これらもチョコ系スイーツのトッピングになります☆



これからまた製作します~~!



関連記事
スポンサーサイト
おめでとうございます^□^
合格
おめでとうございます!!☆

自分のことのように
嬉しいです><
↑なんか勝手にごめんなさい;


オレンジも
その辺に置いてあったら
食べちゃいそうですっ♪


すけるくん・・・
いつかチャレンジしてみます☆
[ 2011/01/12 00:22 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
オレンジめちゃめちゃリアルですね!
作品づくり頑張って下さい!
[ 2011/01/12 15:26 ] [ 編集 ]
>あかねさんへ
ほんとにありがとうございます!!


暖かいコメントでいつも元気をいただいて、製作がんばれています!!
自分のことのように・・・なんて言っていただけるなんて感激してしまいました><

これからも精一杯がんばります☆

[ 2011/01/13 15:13 ] [ 編集 ]
>きんごろうさんへ
ありがとうございます!!

がんばった甲斐がありました☆☆
これからもよろしくおねがいします☆

オレンジのオーナメント、これから色んなトッピングに使おう思ってます!!
[ 2011/01/13 15:14 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!!!
遅くなりました!おめでとうございます!!
無事合格!!
よかったです~^^
リアルですね(0^。^0)
どんなトッピングに。。。
楽しみです><
[ 2011/01/14 17:13 ] [ 編集 ]
>ランラン・ルー さんへ
いやいや、ほんとに応援ありがとうございました!!

合格に喜ぶだけではなくて、恥ずかしくない作品作りもいっそうがんばりたいと思ってます~~!!

[ 2011/01/15 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


