HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発泡ウレタン製クグロフと色んなパーツ☆

[ 2011/01/09 21:45 ]
こんばんは!


引越しの準備をちゃくちゃくと進めています☆

今日は家電と家具の下見なんかをしていました♪


大変ですがまだ楽しみのほうが大きいです☆

そのうちバタバタしちゃうと思います。


えっと、最近は開いた短い時間を見つけてはちょっとづつ粘土の方進めていました☆


新しくつくったのは、クグロフです☆

あの有名な熊谷ゆかりさんのデコの本を本屋で見つけて見ていたら発泡ウレタンのクグログがのってて、いつか作りたいなあと思っていたので実践してみました☆
画像 001

画像 002
4つ作って成功したのは1つだけでした><
手前のシリコンカップに入ってるのはふくらみ不足で失敗です。
そしてあまったものは小さい桜型のカップケーキにしました☆

画像 007
アクリル絵の具で焼き色をつけたのがこちら☆
質感はやっぱりさすが!の出来です~!
ちょっと濃いめに色つけました☆

画像 011
ツヤがほしかったのでガラス絵の具の黄色でコーティングし、コスモス製のソースをたらしました☆
ドライイチゴをトッピングし、乾燥させると・・・・

画像 013
洋酒のきいたクグロフの出来上がり☆☆

これはBOXデコに使います☆


あとは、
画像 003
さくらんぼとイチゴを仕上げました☆

画像 004
このブログを始めて3回目のさくらんぼです!

作り方は

さくらんぼ(チェリー)つくってます☆作り方(色づけ前まで)
さくらんぼ(チェリー)の色づけしました☆作り方(色づけ編)
さくらんぼ(チェリー)のへたと枝付け☆作り方

↑こちらをご覧ください☆
いつもと一緒の作り方です♪
画像 006
ただ、色付けをいつもより薄めにしてみました☆
好みだと思いますが、そんなに濃くないほうがよりリアルな気がします♪

画像 008
こちらは半割りイチゴ☆

画像 009
今回はへた付近を黄緑にしてみました!

真っ白より色に深みが増したきがします☆

画像 010
そしてこちらは以前にも作りました銀紙つき板チョコです☆

ストラップに使います!

同時進行で色んなもの作ってますが、完成したものから随時アップしていきますね☆



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
クグロフ!!!!!
発泡ウレタンで。。。すごいっ(`・ω・´)
成功率は低めですかね??
でも、1つでも成功できてよかったですね!!
なにかコツがいるのでしょうかね~。。。
BOX完成楽しみです♪
そしてフルーツもリアルですね(>∀<)
さくらんぼ、かぁいい☆
いちごのつぶつぶって根気いるので苦手です((汗
すぐはみでちゃうし。。。><
チョコレートも。。。かわいい
このパーツ、どんなものたちに変身するんでしょうね!
ムフフ。。。たのしみにしてまするよ!!
[ 2011/01/10 15:40 ] [ 編集 ]
>ランラン・ルーさんへ
発泡ウレタンのふくらみ具合は湿度や室温で変わっちゃうみたいなので容器に入れるウレタンの量が難しいです><失敗したものは、パフェなんかに使うスポンジなんかに使おうかと思ってます☆

イチゴの種、わたしも苦手ですよ~!!
種の大きさにばらつきがあるので、特訓しなきゃです↓

色んなパーツが出来上がってきたので、そろそろストラップなんかを仕上げたいとおもってます~~~♪
[ 2011/01/10 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


