HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆お知らせ☆&色んなパーツ製作中☆

[ 2011/01/05 01:13 ]
おはようございます!!!


なかなか更新できずじまいでしたが、昨日、引越し先が決まりました~~~☆☆


結構古い物件だったのですが、ちょうど内装をほぼ全部リフォームするようで、見た目は古いですが家の中は新品同様になるようです♪
すごくいいタイミングでラッキーでした☆

1月末にに引越しです~~♪

家電、家具探しなんかもあるので当分いそがしいです><



あと、題名にあった「お知らせ」なのですが、

いや、お知らせってほどではないのですが、

デコされてる方ならかなりの確立でご存知かと思いますが 岡田舞さんのデコショップ、”chuu”が、来月百貨店にてイベントをするのに、今参加者を募集されてるんですが、
(募集記事はこちら→京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

実は参加に応募してみました!!

かなり倍率あると思いますし、クオリティーも高いので受かる自信はありませんが・・・


うかりたい~~~~><!!!!!!


1月9日まで募集で、それ以降に審査に入ると思われるので結果がわかるのは先になりますが、
落ちても受かっても結果の方はお伝えしますね☆

やっぱりデコしてるとchuuさんに作品おいてもらえるのって夢だなああ~><

すばらしい作家サマばっかりですもんね☆

1度でいいから一緒にお仕事とかしてみたいです!



そして粘土のほうはあまり作れていませんが・・・

画像 008
こちらはコスモス製のバナナdす☆
種入れなどの仕上げをしました☆

樹脂粘土100パーセントなのでストラップやバックチャームに使いたいと思ってます☆

noichigo.jpg
こちらは野イチゴ☆
じつはこれ、ダイソーのビーズをタミヤカラーで赤く着色しただけのものです☆

この作り方は
画像 004

twinkle*time ~趣味の時間~の *Sa・Ku・Ra*さんが考案されたものです☆

参考にさせていただきました☆

画像 005
こちらはチョコ色に着色したハーフセラを丸と四角に成形したものです。

画像 006
ここで木工用ボンドを水で薄めたものと、100均で購入した茶色の化粧品を細かく砕いて粉にしたものを用意し、

画像 007
全体にボンドをぬり、粉をまぶすと、トリュフの出来上がり☆

デコパーツになります♪

画像 009
そしてこちらはオールドファッション♪

乾燥したら着色していきます☆


またちょっと更新まで時間かかるかもですが、またのぞいてやってください☆

関連記事
スポンサーサイト
色付きの文字オールドファッションかわいーですねv-238
[ 2011/01/05 20:37 ] [ 編集 ]
いつも
参考にさせてもらってますっ

ほんっとに
全ての作品が
とても上手で!!!

毎回感動してます♪

いろいろ参考にさせて
もらいながらも
ブログを始めたので
よかったらぜひ
いらっしゃって下さい><
[ 2011/01/05 22:40 ] [ 編集 ]
>ババツーさんへ
オールドファッション、簡単そうに見えてフレクルと同じくらいむずかしいです><!

でも今回のは質感出しと形は結構お気に入りです~~☆
早く加工したいです♪
[ 2011/01/05 22:49 ] [ 編集 ]
>あかねさんへ
ブログ早速お邪魔しにいっちゃいました!!

参考にしていただけるなんてうれしいです☆☆

わたしもストラップ用にまたピノ作りたいと思ってました!

これからもよろしくおねがいします♪
[ 2011/01/05 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/06 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


