HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます☆&フレクルの改善♪

[ 2011/01/01 23:19 ]
年賀

あけましておめでとうございます☆

昨年はほんとにお世話になりました☆

このブログを始めたのは去年の6月・・・・

応援してくださった方々のおかげで、飽き性のわたしが続けてこられました☆

これからも製作がんばっていきますので、今年もぜひぜひよろしくお願いします☆




みなさん、昨日の年越しは何をされていましたか??

わたしはテレビを横目に、結局粘土をさわっていましたwww

粘土バカですwww


今日、初詣にいって、おみくじを引いたのですが、

旦那   →   大吉
私    →   小吉
ぷんちゃん→   末吉


という、とっても微妙な結果でした><

ぷんちゃんならまだしも、旦那が大吉・・
どうなんだろww

大吉と、凶以外って、なんとなく何がでてもテンションは一緒なきがします。

いやはや。




今年は引越しもあるのでバタバタした年初めになりそうです。

いい物件、みつかりますように><!!




そして今日から早速粘土ネタなんですが、
新しい年になったので果物等のパーツを全部新しく作りたいなあ~って思ってまして、当分の間パーツ製作に専念します☆

なのでこれからちょっと記事的には退屈かもしれないですね~><

地味な作業が続くので↓

合間合間に、ストラップ用のパーツの紹介なんかもしていきますのでぜひお付き合いください☆



まずこちらはコスモス製のバナナです☆

画像 003
やすりがけや、種入れなんかが残ってます!

画像 004
こちらは興味でフリーリを使ってみたイチゴです☆
出来上がったらグレイスとの差を見てみたいなあって思ってます☆
出来上がりしだいでは、グレイスからのりかえるかもです~~!



そして早速、題名にも載せましたが、ドーナツの定番、「フレクル」なんですが、またまた形を改善いたしました☆


ドーナツストラップを作ろうと思いまして、まずフレクル作りから始めたんですが

このブログを始めてから、何度か改善したフレクル・・・・
(以前のフレクル)

画像 033

ミスドのHP見てて気づいたんです!!

うずの方向が逆だということに!!!!!(今さらですね汗)


そして形のほうも、できるだけ理想的な形になるようにがんばってちまちましました!!
ぶっちゃけ20分くらいかかりました。。。。ふぅ~~~って感じです><
こちらです☆

画像 006

これだけだとわかりづらいですよね><

となりに並べてみました☆
画像 001
まだまだ荒いですが、前回に比べてかなりよくなったのではないかと思います☆

画像 002
とりあえず2つできました☆

次回も果物パーツの紹介です~~~☆

ではでは☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
お帰りの際にクリックしていただけるととってもとっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします*

ミスドのHPいったのに逆って気づかなかった;
ていうか逆だとやりにくいから
逃げてたとも言えますが><

お引っ越しで1月は忙しいと思いますが
更新頑張ってください♪
[ 2011/01/03 01:25 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
あけましておめでとうございます!!

昨年はほんとにお世話になりました☆☆


そうなんですよね~><
フレクル、全然気がつかなかったです~!

今年はドーナツ系、もっと作っていきたいなあと思ってます!いまさらですが、まだまだ研究不足なのでがんばります♪
[ 2011/01/03 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


