HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パリパリパイ生地のミルフィーユ☆作ってます☆

[ 2010/12/27 22:30 ]
こんばんは!!


今年もあと少しです。



そして寒い・・・・・><


最近公園大好きなぷんちゃんですが、あまりの寒さに1時間もいれませんでした><

画像 007
寒いからなのか公園には人っ子ひとりおらず貸切状態。

画像 006
鼻水をたらしながら夢中で遊ぶぷんちゃん。

その元気、わけてほしい笑

ガタガタしながら帰りました☆



えっと粘土のほうですが、

ミルフィーユを作っています。
前にも作ったことがありますが・・・・

以前のミルフィーユ(今年の8月あたり)はこちら

画像 014
こうやってみるとかなり荒いというか、アニメチックなパイですねww



今回、今までのパイ生地とまったく違うやり方でつくってみました!!
前々からやってみたかったやり方です☆

画像 005
まずコスモスに木工用ボンドと水を入れ、ドロドロに溶かしたものを黄土色に着色しました☆

画像 006
クッキングシートの上に薄くのばして1日乾燥。

画像 007
するとこんな感じの薄い生地が出来上がります☆

画像 008
コレをカットし・・・

画像 010
木工用ボンドに黄土色の絵の具を入れたものを塗り、何枚か重ねていくと・・・・

画像 011
パリパリパイ生地の出来上がり☆
(強度はないので置物系のデコパーツに良いと思います☆)

画像 001
このパイ生地に、軽量粘土製のクリームと、イチゴのスライスをはさんで、





出来上がったのがこちら☆



画像 002

画像 005
パリパリパイ生地のミルフィーユです~~~☆

画像 004
こだわりは、このスプーンを入れたときのパリっと感です!!!

スーパーXでむりやりとめちゃいました!


画像 003
固まるまでこの体勢でがんばりました笑

そしてこの後、粉砂糖振るのを忘れてたのでまだ完成ではありません><


デコパーツなので、完成しましたらまたアップします~~~~!!!!!

ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
いつも楽しみに見ています!
パリパリミルフィーユとっても本格的で可愛いですね!
できあがるのを楽しみにしています!
[ 2010/12/28 10:56 ] [ 編集 ]
パイって筋入れるだけなのかなぁ~と思ってたんですが、
この方法でやると、超リアルですね!!!
あの『ぱりっ』って感じのが、スゴいです!!!
[ 2010/12/28 15:39 ] [ 編集 ]
ミルフィーユ!!
公園貸しきり!!!
ぷんちゃんは大満足ですかね!
ぷんちゃんの笑顔に癒されます♪
本当に最近は寒いですから、お体には気をつけてくださいね!
粘土のほうは・・・ミルフィーユ!!
前回のものも十分リアルですよ!!
今回は更にリアル感アップしてますね!!
薄いものを重ねて作ったんですか・・・
随分根気のいる作業・・・ですね
ずっと同じ体勢って結構つかれますから!
パリサク感バッチリですね!!!
完成楽しみにしています^^
でわでわ♪
[ 2010/12/28 16:47 ] [ 編集 ]
>きんごろう さんへ
ストラップなんかにする場合は筋入れるようにしてパイ生地作ったほうがいいですが、持ち歩かないものの場合はあまり強度の心配をしなくてもいいので色々表現に幅ができてうれしかったりします☆

これ作ってたらパイがたべたくなりましたwww
[ 2010/12/28 22:20 ] [ 編集 ]
>ランラン・ルーさんへ
癒されてもらえてぷんちゃんも喜んでます☆
いつもほんとにおふざけばっかりして男の子みたいですが、笑顔みてるとほころんじゃいます(親バカですww


ほんと最近かなり腰が痛くって猫背気味になるし、ストレッチとかやっとほうがいいんでしょうね~~><
たまに口も開きっぱなしになってたりしますww
気をつけなきゃ><

[ 2010/12/28 22:25 ] [ 編集 ]
>naokoさんへ
先日は暖かいメールくださりありがとうございました☆
naokoさんと気付かずはじめまして!ってコメントしてしまいました(>_<)失礼しましたm(__)m

こちらこそとっても励みにさせていただいてます!!
ミルフィーユ頑張って仕上げますね☆
[ 2010/12/29 13:10 ] [ 編集 ]
すごいアイデアですね★
前のパイよりすっごくリアルに見えます~!
クリーム挟んだらホント食べられそうです><
[ 2010/12/30 12:39 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
おお!
ありがとうございます!!
だいぶ進歩したかとおもいます!!

今日BOXにデコしてみましたが結構いい感じにしあがりましたよ~~~☆
[ 2010/12/30 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


