HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぞのパーツの正体☆それは・・・&コーラのカップ♪

[ 2010/12/14 03:10 ]
こんばんは!!

今日はいきなり粘土ネタです!

前回紹介しましたこちら

画像 013


それに色をつけました!
画像 004

わたしと同じ世代の方なら前においてある物で何かわかりましたかね??






画像 006
そうです~~~!

アイスのカップ☆
わたしが小さい頃はこのふただったんですよね~><
レトロな感じなのであえてアイスクリームの文字をカタカナにしてみました☆



画像 007
このカップにコスモス製アイスをつめました!
カップはかなり荒いつくりですが、結構かわいくないですか??☆


画像 008
フレーバーは3種類☆
チョコミント、ストロベリー&ラズベリーとラムレーズンです☆

アイススプーンにすくったものも一緒に作りました!!

画像 010
コスモスオンリーのアイスは質感がとてもよくって好きです☆

画像 009
アイスカップは結構小さいです☆
バックチャームにしようと思ってます♪

画像 011
ちゃんと中身のアイスの質感もだしました!
やっぱりラムレーズンっていいなあ♪

まだまだ加工などがのこってますので、完成したらまたアップします☆



そしてこちらはコーラのカップです!
画像 001
1つあまっているポップコーンとあわせるのにつくりました!!
ポップコーンとこれを使って鏡をデコろうと思ってます☆

そしてこのコーラのカップ用の氷づくり♪
画像 002
透明おゆまる♪
かなり使えます☆

画像 003
小さい氷の出来上がり!!



いろんなパーツガちまちまとですが出来上がってきました!!
はやくデコしたいなあ~~><


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
…すごい!!
前のポップコーンのときから
感動しておりましたが
自分で入れ物から作ってしまう
ことに驚きました!!

アイスすごく可愛いですね!
ふた付きってところも
ナイスアイディアですね!!
[ 2010/12/14 07:28 ] [ 編集 ]
お~!スプーンにアイスすくってるところがすごく
可愛いです!!いいな~食べたいな~♪

おゆまるって型を取る物だと思ってましたが
こうゆう使い方もあるのですね♪
[ 2010/12/14 12:09 ] [ 編集 ]
>キウイ!さんへ
ありがとうございます!!

入れ物自体はフリーハンドなのでいかにも作りました!って感じがしますが、逆にそれもいいのかなあ、と思います☆
作りなれたらもっときれいでクオリティーの高いものができると思うので精進します><笑

もっと加工してかわいらしく仕上げようと思ってます~~!
[ 2010/12/14 20:04 ] [ 編集 ]
>小手毬さんへ
おゆまる、ジェリービーンズや、型で抜いてキャンディーを作ってもかわいいですよね~!


型どりだけでなく案外使えるいいやつです笑

スプーン、もう少し加工してかわいらしく仕上げます~~☆
[ 2010/12/14 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
またまた久コメです。。

いつも思うんですけど、
honobono さん、すごすぎですe-420
おゆまるの氷、身近にあるのに思いつきませんでしたe-259
グルーの透明で挑戦したことはあるんですが、ナタデココに見えます(^^ゞ
カップアイスの加工後、楽しみにしてますね☆
[ 2010/12/14 23:25 ] [ 編集 ]
>*Sa・Ku・Ra* さんへ
こんばんは!
わたしも最近またまた読み逃げ常習犯です笑

そうなんですよね~!おゆまるって型どりのイメージが強いので作品に使うことって少ないですよね~!

前にジェリービーンズ作ったときに、透明が使えなくって何かに使えないかな~って思ったときに思いつきました☆
ダイソーで買ったおゆまるの透明ってラメが入ってますが全然きにならないです~☆
[ 2010/12/15 21:26 ] [ 編集 ]
かーわいいですっ!
スプーンに乗ってるアイスって、どうやって作るんですか??
[ 2010/12/18 11:38 ] [ 編集 ]
きんごろうさんへ
こんばんは!

えっとスプーンのアイスですが、コスモスに普通にアイスを作るときみたいに好きな色や混ぜ物をしたら(少し多めに作ってください☆)、粘土をまとめて、ホントにスプーンで削り取るように粘土をすくうと、自然な質感がでます☆
このときにすぐにさわっちゃうと質感がなくなっちゃうので、その状態でちょっと表面を乾燥させたら、スプーンにのせたい量をとり、接着剤でスプーンにはりつけます。
はりつけたら、爪楊枝などで形を整えて出来上がりです☆
いじくりすぎると質感が消えちゃうのであまり触らないようにするのがコツです~!
[ 2010/12/18 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


