HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーズンクリームサンドクッキーのパーツ作り☆

[ 2010/12/03 00:47 ]
こんばんは!!


今日はパーツを3つ、ご紹介します!


作業途中の物ばかりです!



こちらはスクエアバタークッキー☆
画像 003
使った粘土は、コスモスとかるーいかみねんどです。
このかるーいかみねんどは、いつも私が愛用してるサンアース社さんの粘土の質感とほぼ一緒です。
最近サンアース社さんの粘土が売り切れていることが多くなったのでこちらをし使用します☆

画像 004
コスモスとかるーいかみねんどを1対1で混ぜたものに黄土色の絵の具で着色。

画像 005
均一の厚さに伸ばしたら・・・

画像 006
ハブラシで少し荒らします。
今回はバタークッキーなので軽くにしときます。

画像 007
ほんとに今さらなんですが、使う歯ブラシは、毛先が極細になってるものを使ってくださいね☆

画像 008
これを四角くカット☆
ちなみにこれは2.5センチ、4センチです。

画像 009
形を整えたらロゴスタンプをおして・・・

画像 012
爪楊枝で穴を開けたら・・・

画像 010
乾燥させます!
乾燥したら焼き色つけます!




そしてこちらはレーズン!
画像 013
すけるくんを使いました☆

でもすけるくんは透けると色が変わっちゃうので着色がむずかしい><
しかもレーズン。。。。。

画像 015
とりあえず透け後をイメージして茶色、赤、黒、黄色でこんな色になりました!
どうみてもチョコレート色ですが、すけるといいかんじになるのでは・・・・・と思ってます。
ちょっと赤みが弱いので、透けてきたらさらに上から着色する予定です☆

画像 016
丸めた粘土を・・・

画像 017
歯ブラシでつぶしつつ荒らし・・

画像 018
カッターで線をいれます☆

画像 019
指でつぶして・・・

画像 020
もう一度カッターで形を整えたら・・・

画像 014
こんなかんじになりました!!!


こちらも透け待ちです!


クッキーとレーズンが完成したらレーズンクリームサンドクッキーを作ります☆
ストラップになる予定です☆



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


