HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆クリスマスケーキの瓶デコ☆

[ 2010/12/01 21:02 ]
こんばんは!!


今日は天気もよく暖かくてとても良い日でした!

そして今日は姉と姉の旦那さんがわたしとぷんちゃんを岡山の倉敷美観地区へつれていってくれました!!

画像 005

画像 012

画像 014

画像 015

画像 016
昔ながらの建物が川沿いに並んでます。

そんなに広くはないですが、色んなお店もいっぱいあって楽しめるしなにより癒されます☆

そのお店の中に手作りのキャンドル屋さんがありました!
画像 006

画像 008
このウエディングケーキ、全部ロウです~!
すごい~~~!!!

画像 010

お店の中もかわいい手作りのキャンドルがいっぱいでした!
しかもアロマキャンドルのいい香り☆

画像 011
うさちゃんキャンドル!
これシリコンの型とか使ってんのかなあ~~~。。。。。。

なんてついつい考えてしまいます笑

あっという間に時間がすぎて、夕方前に帰りました☆
ぷんちゃんはベビーカーでずっとすやすやねてました><


そして粘土のほうはですね、

瓶デコしました☆
作業工程、あんまり画像とれてないのでご紹介のみさせてください><

クリスマスケーキの瓶デコです

画像 018

画像 019
ケーキは王道の生クリーム&イチゴ☆
中にもイチゴが入ってます!
ケーキ土台はハーフセラ、イチゴは軽量粘土&グレイス、チョコの家とビスケットはコスモス、飾りはオーブン粘土です!


画像 020
チョコがけビスケットに文字いれしました☆

・・・・・って先ほど気づいたんですが・・・・
christmasのスペルがまちがってます!!><Rがぬけちゃってました泣
ビスケットはやり直しです↓

画像 021
カットケーキをすくっているスプーンの先にはチャームがついています☆

画像 022
りぼんがけマカロンとチョコレートスティックのチャームです!
カニカンつきなので取り外してバックチャームなんかにも使えますよ☆

画像 027
上から☆


12月はフリマ出店できないのでこの瓶デコはビスケットを直したらネットオークションに出品しようと思ってます☆
またその際はお知らせします☆


ついに12月にはいっていよいよ年末ですね><

今年早かったなあ~~~~~~・・・・・


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
公園、小京都みたいな感じですね♪
私こんな風景大好きです(*^_^*)ロウのケーキも美味しそうです^^
レストランで見かける食べ物の見本は全部ロウなんですかね?

瓶デコ可愛いです!!!もうクリスマスなんですね~
私は年が明けた頃に実感が湧くと思います(笑)
[ 2010/12/02 10:37 ] [ 編集 ]
>小手毬さんへ
こういう場所ってなんか癒されますよね~!
川に鯉が優雅に泳いでて、時間もゆっくり流れてるかんじがしました!!


食品サンプル、結構ロウが誓われてるみたいですね!!
レタスとか笑
食品サンプル作るのとかもめっちゃ楽しそうで興味あります~~☆

ほんとにもうすぐクリスマスですよ~~~><
信じられない・・・笑
[ 2010/12/03 00:51 ] [ 編集 ]
美観地区いいな~^^

あたし、まだ行ったことないわ^^;;


キャンドルの店かわいいね^^

お姉さん夫婦がいろいろ連れて行ってくれていいね~♪♪♪
[ 2010/12/03 00:55 ] [ 編集 ]
>*kotomi*さんへ
そうなんだ!
わたしもこれで2回目だから久しぶりだった☆
いろんなお店があって楽しいよ♪
蓮君がちょっと大きくなったら散歩とかにいいかも♪

結構旦那が出不精だから気にして連れて行ってくれるよ笑
多分旦那とはいくことないと思うから貴重だったよ笑
[ 2010/12/03 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


