HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油粘土使って型どり☆完成メモスタンド☆そして・・・

[ 2010/11/27 21:14 ]
こんばんは!!


今日はあるものが家にとどきました!!!




そうです!!



みなさんご存知、100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんの本なのです~~~~!!!!
画像 001
きたきたきた~~~☆

もうすでにお持ちの方、結構いらっしゃると思うんですが、もうもう、さすが!!!
ってかんじです!!

なんかかゆいところに手が届くというか・・・><

絵の具やニスの性質とか、着色レシピとか、シリコンの型どりなどなど・・・・

内容盛りだくさんです!!

色んなデコの本見てきましたが、こんなに実用性があるのはほんとに脱帽です~~!!!

きっと表紙がボロボロになるまで愛用すると思います☆

ぜひまだ手にされてない方、一度見てみてください♪



そしてこの本に触発されて、シリコン型作ろうと思い、油粘土ひっぱりだしました!!

画像 009

画像 002
シリコン型はグルーやレジンが使えるのでうれしいです☆
H☆B入りいちごや・・・

画像 011
アイスコーン☆

画像 003
など原型づくりしてたんですが。。。

画像 004
シリコン入れる容器に油粘土を固定しているときに形がくずれたものが数点あったので、なんか失敗してるような気がします。

これは固まってみないとわかりませんが><

明日、また結果をお伝えします☆


あと、アメブロのほうではすでにご紹介済みですが、メモスタンドができしました!!
画像 013

画像 014
ドーナツと練乳イチゴを追加しました☆
画像 015

画像 016

画像 017

ニスがまだです。
あとリボンかけようかなあとも思ってます☆



そういえば、このブログ始めてからまだ1回しかマカロンをつくってません笑
そろそろつくろうかなあとおもってるんですが(masumiraiさんの本のマカロンがかわいくって☆)なんの粘土でつくろうかなあ~~~~って迷ってます。

やっぱり樹脂粘土オンリーとかあこがれますね~!

いつも軽量粘土混ぜていたので☆


近々作るかもです!

かもです!

・・・・・・かもです。。。






いや、実際、マカロンってめっちゃ難しいので、ちゃんと作れる自信がないんですよね><


がんばろ。



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
初めまして!

いつも影ながら
楽しんでブログ拝見
させていただいております

メモスタンド完成おめでとうございます!!
すごいです゜Д゜)!
カプチーノの出来はもちろん、
パーツの配置など
すごく参考になります!!

あと以前紹介されていた
節約イチゴ、アイスの作り方!
あの記事を見た瞬間
思わず『なるほど~!』
と大きく頷いてしまいました!

今度是非参考にさせて
いただいて作ってみます!!

これからも更新頑張ってください(^O^)/!
応援しています!!
[ 2010/11/27 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちは^^完成おめでとうです♪
とっても可愛くてhonobonoさんの頭の中が気になりますv-346


シリコンの型どりって手間がすごいけど型を一度作っておけば
後がらくですものね^^私もめんどくさいと言いながら楽しく
しています(*^_^*)
[ 2010/11/28 17:43 ] [ 編集 ]
>キウイ!さんへ
はじめまして!!!

コメントとってもうれしいです!!
ありがとうございます!!

節約イチゴとアイス、結構使えるのでおすすめです☆
(アイスはひまころさんの作り方を参考にさせていやだいたのですが><)

デコってほんとにパーツの配置がむずかしいですよね~~!!!

いつもああでもない。こうでもないと悩みながらやってますww


キウイ!さんのブログにもお邪魔させていただきました!!
わたしもまた遊びにいきますね☆
[ 2010/11/28 23:31 ] [ 編集 ]
>小手毬さんへ
お久しぶりです~~~~!!!
いやいや、頭の中は結構空っぽですヨ笑

シリコンの型、出来たときは感動ですよね~~~!
やった~~~!ってかんじで笑

固まったのでエポキシでイチゴとアイスつくってみたんですが、イチゴはなんとなくいいかんじになりました!!

またアップしますね☆
[ 2010/11/28 23:36 ] [ 編集 ]
masumiraiさんの本あたしももゲットしました~っ☆

めっちゃ内容豊富でいいですよね☆

デコ頑張ろーっと♪
[ 2010/12/02 17:56 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
買いましたか!!!

内容豊富で飽きないですよね~~~!!
しかもめっちゃ制作意欲がわいてきますww

わたしもがんばろ~~~~~!!!
[ 2010/12/03 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


