HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新です。

[ 2010/06/28 00:33 ]
こんばんは☆
久しぶり、といっても2日ぶりですかね、の更新です。

以前、弟が子猫を拾ったとお伝えしましたが、飼い主が見つかりそうで、しかしまだ保留です。
どうやら弟が献身的にミルクをやったり体を拭いたりしているうちにかなり情がうつってしまったらしいです。
CIMG0368.jpg
たしかにかわいい。。。


話は変わりまして、こないだの土曜に出店予定だったフリマが出店キャンセルとなって、
部屋に袋詰めして用意万全な作品たちがあふれております。
CIMG0380.jpg
CIMG0381.jpg
今回はちゃんとタグも作っていたのでした。
来月まで嫁入りは延期のようです。

今日は久しぶりに何か作ろうと思って粘土を手にしました。

CIMG0372.jpg
黄土色に着色した軽量+樹脂粘土を伸ばして・・・

CIMG0373.jpg
長さを揃えて切り・・・

CIMG0374.jpg
何枚か積み重ね・・・

CIMG0375.jpg
軽く押さえて形を整え。。。

CIMG0376.jpg
一番上にくる物を歯ブラシやスポンジで少し荒らして・・・

CIMG0378.jpg
それを上にのっけて、竹串でちまちまちまちま・・・・・・・な作業をして出来たのがこちら。
さて、なんでしょう????




答えはチーズパイでした。
CIMG0384.jpg

CIMG0382.jpg
まだ作業途中です。
あとは仕上げの加工とニスを塗ったら終わりです。
ストラップパーツにしようと思って作りましたがあんまりかわいくないかも・・・??
それとも仕上げをしたらよくなるのか???
パイを割ったときの断面を表現したかったんですがわかりますかね??

じつはパイを作るのがこれが始めてで、パイの画像を見つつ作りました。
これがいいかんじに出来上がったらパイの実やミルフィーユの生地に応用できるかな、とおもってます。

早く乾かないかなぁ。

次に製作予定なのはバームクーヘンです。
フルーツパーツも少なくなってきたのでフルーツもつくらなきゃ。。

フルーツを作るのは結構気力と体力←??
が必要です。
栄養ドリンク飲んで気合入れたい感じです笑


ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
猫可愛い・・・。
この前、下のチビと買い物行くときに子猫を見つけて、その猫とちょっと遊んであげたら、どこまでも着いてきて、結局買い物に行けなかったこと思い出しちゃいました。すっごく可愛くて・・・。
すっごく可愛いですよね~。
情、うつっちゃいます。
さて、さて、フリマですが、よかったら私のブログで宣伝しますよ(^_-)-☆もし宣伝してもいいようなら、またコメント下さいな(^_-)-☆
[ 2010/06/28 01:08 ] [ 編集 ]
masumiraiさんへ
あわわわわ・・・汗嬉
またまたコメントいただけて、しかも宣伝のお話まで~><
お言葉に甘えてよろしいでしょうか><
ブログのメールフォームより送らせていただきました!
ほんと感激です~~~~!!!!

そうなんです、猫ちゃん可愛いくって、あんまり世話してると絶対離れるのが辛くなるから弟に世話まかせてるんですがそれでもやっぱり情うつっちゃいます。
かろうじて名前はつけないでおこうと決めたんですが、効果ないかもです↓
[ 2010/06/28 02:27 ] [ 編集 ]
にゃぁー
子猫ちゃんかわゆすぅぅ!!でも 実は猫が苦手です。。。

チーズパイリアルですよぉ!!食べたい!!私にはまねできないお仕事されてますぅぅ・・・

パイのみ出来たら教えてくださいぃぃ!パイのみ大好きぃぃ!!
[ 2010/06/28 19:55 ] [ 編集 ]
>PIEさんへ
リアルですか!?
ありがとうございます!!
今日手を加えたら少しいい感じになりました☆
パイの実いけそうな感じです!
パイの実おいしいですよね!!!
かじりかけのパイの実つくりたいとおもってます~~~☆

猫ちゃんは未だ飼い主さんみつからず・・・
家族の一員になりそうな予感です 笑
[ 2010/06/28 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/12 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


