HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツケーキのクリスマスBOX☆

[ 2010/11/20 22:01 ]
こんばんは!!




久しぶりの更新です。

ここ最近は体調が悪くて、1週間くらいまともに粘土にさわってません↓
ブログアップもできてませんでした><

今日はのどの調子が悪いですがだいぶましになってきました☆
プレ企画に応募していただいてる方々、コメントのお返しができずじまいですみません><

そして気がつけば11月の岡山ドームのフリマの日にちがあと数日でした><



ほとんどできてない~~~~~><


あああ・・・・がんばります。。


えっと今日は久しぶりにデコのご紹介です♪
クリスマス用に作りました☆

画像 001
ハーフセラです!
ケーキを作ります☆

画像 002
こちらはケーキの土台です。

画像 004
ハーフセラをキャンディ注射器に入れて押し出したものを・・・

画像 005
ケーキ土台にまきつけていきます!

画像 007
全体に巻きつけて、カットした断面にイチゴのスライスをのぞかせました☆

画像 008
ダイソーの軽量粘土にボンドと水を入れてクリームを作り、土台をクリームとフルーツでデコレーションすると・・・

画像 009
フルーツケーキの出来上がり☆


このケーキを使ってデコしたBOXがこちら


画像 010

画像 011
もちろんメインはフルーツケーキ♪

画像 012
カットしたケーキものっけました☆

画像 013
ベルをつけてさりげないかんじでクリスマスを演出してみました☆
ちょっと色味がおとなしい気がするので、ふちにグルーをたらそうとおもってます♪

画像 014
あとこちらは以前も紹介した、ブッシュドノエルの瓶デコです。

画像 015
こちらにもリボンとベルをつけてクリスマスっぽくしてみました☆

画像 019
ベルをつけるとやっぱりクリスマスらしくなるなあ☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
体調大丈夫ですか?(>_<)風邪でしょうか?イベントが近いみたいですが無理しないでくださいねっ><


honobonoさんの作品はいつもリアルで可愛くて大好きです♪

これからも応援してますヽ(´▽`)/
[ 2010/11/20 23:11 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
ハラペコさんですね☆
いつもお気遣いとってもうれしいです!!
ありがとうございます☆☆

どうやら風邪でのどが荒れているんだと思います><
フリマでこじらせないように気をつけます~~!!



[ 2010/11/20 23:42 ] [ 編集 ]
体調大丈夫ですか??

イベント頑張ってください~☆

フルーツケーキ美味しそうです。。♪

ベルがあるとクリスマスらしさが
ぐーんとアップしますね☆.*+
[ 2010/11/21 11:42 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
大丈夫です☆
ありがとうございます!!
今日のどがだいぶましになりました!!

どうやら荒れてはれてたみたいです☆
病院もいかなくてすみそうです~~!!

最近どこにいってもクリスマスの商品とかおいてあって、あと1ヶ月くらいあるのに、もうすぐな気がしますよね~!

特に作品とか作ってるとよけいです☆
[ 2010/11/21 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


