HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラスデコ用のスティックパイ☆

[ 2010/11/09 19:30 ]
こんばんは!


最近うちのぷんちゃんが言葉をおぼえはじめました☆
画像


親としては、1番初めに覚える言葉って結構興味があって、なんだろ~~~????と思ってたら・・・


「バイバイ」でした笑
正確には「ライライ」です。

次は、

「くわい、くわい」

といってたので、何のことかと思ってたら、どうやら「かわいい」のことのようです。
でもなんでも「くわい」というので、意味はわかってないようです笑

そしてこの間、ごはんを作ってるときにぷんちゃんが足元にきたので、
「ぷんちゃんのおいしいのよ~」っていったら、

「おいし」

ってしゃべってました!

そしてこれも何見ても「おいし、しっし(しっしもおいしいといってるようです)」
といってるので意味はわかってないようです笑

こうやってどんどんおおきくなるんだな~><
うれしいような、さみしいような。ってかんじです。



ところでねんどのほうですが、今日はあまり作業ができませんでしたが、土台作ってあるグラスデコ用のパーツを作りました!
画像 002
スティックパイです。
グレイスです。
これはナポレオンパイを作ったときのパイの作り方とおなじやり方でしました☆

画像 003
まだ粘土が柔らかいうちに焼き色をつけてねじってます。

sutexikkupai1.jpg
乾燥したらお砂糖をたっぷりかけようとおもいます♪

画像 001
こちらはセリアで買ったツリーとリースです!
クリスマス用の作品に使います♪

どんなのにしようかな♪

ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


