HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴケーキのコレクションBOXデコ☆完成!!・・・??

[ 2010/11/08 17:23 ]
こんばんは!

よく遊びに来てくださる方はご存知かと思いますが、昨日、11月7日はわたしたち夫婦の月1回の付き合ってから8年1ヶ月の記念日でした笑

いつものごとくお祝いは31あいすくりーむ♪

このブログ始める前はずっとケーキだったんですが、ここ数ヶ月、31のアイスクリームです。
むしろ記念日というより31の日といっても過言ではありません笑
画像 001

画像 002
わたしのフレーバーもいつもおなじみ、ロッキーロードとナッツトゥーユーです。

画像 003
旦那はマンゴソルベでした☆

旦那はマンゴソルベだけでは物足りなくなり私のを横取りしてました><
ダブルにすればよかったのに!!


えっと本題の粘土ですが、
今日はコレクシンBOXが一つ完成しましたのでご紹介します☆
このBOXは、わたしの大好きなブログ、
happy berryさんで紹介されていたイチゴケーキのティッシュケースを参考にさせていただきました☆
遠く及びませんが><
happy berryさん、アイディアお借りしました☆

画像 004
用意したのはハーフセラ♪
これでスポンジ部分を作っていきます☆

画像 005
こんなかんじで貼り付けます。

画像 006
ダイソーの軽量粘土でクリーム部分を作り、カットイチゴを貼り付けます。

画像 007
上にグレイスホイップのクリームを絞りミントをのせ・・・

画像 008
イチゴをバランスよくのせます。

画像 009
クラッシュピスタチオや・・・

画像 010
英字のチョコパーツなどを作り・・・・

画像 012
スライスアーモンドを貼り付けたら完成!!


こちらです♪

ke-ki.jpg

画像 014
あえてあまりパーツはのせませんでした☆

画像 017

ke-ki2.jpg

ke-ki3.jpg

そしてこの記事を書いてるときに粉砂糖をふるのをわすれていたことに気づきました><

クリーム部分もちょっと手直ししようと思ってるので、完全に完成したらまたアップします♪


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







関連記事
かわいいですねっ*

ピグで3色団子の差し入れありがとうございました><
もったいなくて食べれないです~←
明日にしよう。。♪←←

メッセ返信したので是非見てください*
[ 2010/11/08 20:16 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
いやいや、また差し入れもっていきます~★
たべちゃってくださいね♪

メッセージありがとうございました!!
これからもよろしくです!
[ 2010/11/09 08:43 ] [ 編集 ]
31アイス、美味しそうですね~♥
食べたくなってきました(>v<)
今月は…31日がないですね。残念…(-A-)

BOX、すっごくカワイイです!!
とっても美味しそうですね♪
完全に完成するの、楽しみに待っています★
[ 2010/11/09 16:05 ] [ 編集 ]
>ねこだまさんへ
31のアイス、なぜあんなにおいしいんでしょう笑
中毒です笑

BOX粉砂糖しました!!!
でもスプーンもつけたくなっちゃって悩み中です><
最近ちょっと迷走ぎみです~~~><
[ 2010/11/09 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ☆
めっちゃカワイイBOX~v-10
シンプルな感じなのに、どうしてこんなに素敵なんでしょう・・
しかも、リアルだから食べちゃいそう…e-446
BOXとかに粘土を貼りつけるときは、縮むのを予測して、大目に貼り付けてますか?
*Sa・Ku・Ra*はギリギリで貼ったら乾燥後ひび割れしちゃって、修正が大変でした。。
↓の記事のシュークリームの作り方、参考にさせてくださぁいe-266
[ 2010/11/09 23:57 ] [ 編集 ]
>*Sa・Ku・Ra* さんへ
*Sa・Ku・Ra* さんにそういっていただけるなんてとってもうれしいです☆☆

粘土、縮むかな~って思って5mm厚くらいではりつけたんですが一部ひび割れっぽいところがあったのでグレイスホイップ重ね塗りしておきました><
ちゃんと計算しておかないと結構縮みますよね~~!!

シュークリーム、参考にしていただけるなんて光栄です~~☆☆

[ 2010/11/10 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


