HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイ生地&イチゴの色づけ&グラスデコ用のアイスパーツ♪

[ 2010/11/07 21:12 ]
こんばんは!!!


今日の岡山は曇りがちでぱっとしない日でしたが、ぷんちゃんの散歩も兼ねて、旦那と家の近くの川へ釣りへいきました☆
画像 017

画像 015
ハゼ釣りです。
釣りは旦那にまかせて、わたしはぷんちゃんと遊ぼうとおもってたんですが・・・・

画像 016
釣り場着いたらお昼寝をはじめてしまったので、その間、わたしも旦那と一緒にハゼ釣りをすることにしました。


10分後。。。。

場所を移動しようとして釣竿を上に上げたら、いつの間にかハゼが食らいついてました笑
画像 019
しかも10センチ超えで結構大きい☆

画像 001
これは2匹目☆
思ったよりつれるなあ♪

3匹目を釣ったところでぷんちゃんがお目覚め☆
画像 003
初めて見たハゼに興味しんしんでした☆

画像 002
その後ぷんちゃんと一緒にお散歩して、釣りのほうもあたりがなくなってきたので帰りました☆
ハゼくんたちはリリースしました。
また釣りしたいな♪
寒くなるけど><



そして粘土のほうはですね、
またまたコレクションBOX用にパイ生地を作りました!
画像 005
粘土はグレイスです。黄土色に着色します。

画像 006
この器具は、親戚のおばちゃんがくれたものです。
ファリネッタ用のプレス機です。
多分ですが、粘土の造花を作るときなんかに使うものだと思うんですが、粘土を薄くするのにのし棒を使うと結構大変なのでこれを使ってます。

画像 008
これに粘土をいれて・・・・

画像 010
プレスするとかなり薄くなります。

画像 012
これを長細く切って手でちぎれないように引き伸ばします。

画像 013
これを重ねてパイ生地にしていきます。
層が少ないとこはカッターで線をいれて層を作ります。
これをBOXに付けて仕上げていきます。

また経過をアップしていきます。


そしてこのあと前回作っておいたイチゴに色づけしました☆
ichigo01.jpg

画像 018
このカットイチゴは「フェイクスイーツバイブル」に入っていたイチゴの型でとったものです。
あんまり使う機会がないかもと思ってましたが、こうやってみると結構色々使えそうです。
量産したいのでおゆまるで同じ型を何個か作ろうと思ってます♪


画像 004
そしてこちらはジュエルポリマーのグラスデコ用に作ったアイスたち☆
オレンジ&マンゴー、チェリー&ストロベリー、チョコミントのフレーバーです!
グラスデコ用のパーツを他にも色々作らないといけないので完成まで時間がかかりそうです!


とりあえずコレクションBOXを先に仕上げようと思ってます☆
また完成したらアップします☆


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


