HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

板チョコミラー☆デコしました!&もろもろ作業♪

[ 2010/11/02 20:28 ]
こんばんは!

さっそくですが前回紹介しました、こちらの鏡↓完成しました!
画像 023


今回の板チョコ、色が薄すぎたのか、チョコ色が目立ちすぎかも><


こちらです↓
画像 017

画像 018
かじりかけマドレーヌのイチゴジャムかけがメインです!

画像 019
今回はフルーツも多めに盛ってみました!

画像 021
でもパーツをのせすぎて、チョコの土台があんまりさえなくなっちゃったような・・・???
板チョコ土台はこういう広い面にはむいてないかもですね~。


気に入ってくれるといいんですが。


あと、こちらのアーモンドスライス、
画像 003

このままでもいいんですが、ちょっと手を加えてローストしてみました!
画像 004
ちょっと変わったのわかりますでしょうか??
ほんのりローストされてます!

画像 005
これをコレクションBOXにピンセットを使って貼り付けていきます。

なんとなくケーキっぽくなっってきました!


ちなみにまだ完成していないので1部しかお見せできませんが今の状態です↓
画像 016
そう、ナポレオンパイです♪
雑誌、「フェイクスイーツバイブル」の中でナポレオンパイが紹介されてて、めっちゃおいしそうだったので☆
やりすぎない程度にがんばってます!!

完成しましたらまたご紹介します♪

画像 002
あとこちらはただいまオーダーいただいているクリスマスケーキの製作途中の物です。
直径6センチなので小さめですが、できるだけリアルになるようにがんばってつくります!!

こちらは完成してオーダー主さんの手元に渡った後に完成画像アップします☆

最近また制作意欲がもりもりわいてきました☆
たまになんかやる気がでなくて、当分製作やめようかな・・・・

なんて思うこともあるんですが><


クリスマスもあるし、当分色々作りたいものがあるのでがんばって製作します♪



ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
うわー!!すごーい☆
鏡おいしそうと
初めて思いましたww

コレクションBOXも
完成が楽しみです^^
[ 2010/11/02 23:55 ] [ 編集 ]
大きいもののデコって配置難しいですよね><

ナポレオンパイ美味しそう。。*
てゆーかっフェイクスイーツバイブル欲しいっ!
もう売ってないかなぁ。。><
板チョコの型とかいいなぁッ^^

アーモンドスライスほんのりロースト
すっごくリアルっ!

クリスマスケーキの断面みて
本物のケーキかと思っちゃいました*
スポンジとかイチゴとか
リアルすぎて言葉でないです←

制作やめないでください~><*
honobonoさんの作品って
リアルで美味しそうなので
大好きなんです~♪←
つくり方も載せてくださってるので
みんなhonobonocafeが大好きだと思います*
これからも更新楽しみにしてます☆

[ 2010/11/03 08:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~
クリスマスケーキ今の段階で 分かります!Σ(*´ω`*)すごい~出来上がりが楽しみです☆honobonoさんのブログ甘くて可愛くて好きですよ。これからもゆっくりガンバっていきましょう。ジャンルは違えど、ものづくり仲間!私もガンバります~~♪
[ 2010/11/03 15:20 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
おいしそうといっていただけてとってもうれしいです~!
今回はちょっと自信なかったので><

コレクションBOX完成しましたよ~~!!
これは結構自信作です!!
[ 2010/11/03 21:03 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
そうなんですよ~!!

スペースが大きいとバランス考えながらもらないとパーツいっぱいのせすぎちゃったり、さみしくなっちゃったりするので難しいです><

フェイクスイーツバイブル、ネット(アマゾンや楽天)にはあるみたいですが、本屋さんは最近みかけなくなりましたね~↓
型も入ってるし人気なんでしょうね><
みつかるといいですね~~~!

あと励ましの言葉、うれしいです!

フリマ前とか何気に気分が落ちてて、作りたいものも浮かばないし、フリマ終わったらちょっと休もうか・・とか考えていたんですが、そういっていただけるとほんとにやる気が出るというか・・とにかくうれしいです~!
また意欲がわいてますのでぼちぼちがんばりますね♪
[ 2010/11/03 21:11 ] [ 編集 ]
>pippiさんへ
クリスマスケーキ、かなりいいかんじに仕上がってますので楽しみにしててください♪
ケーキつくっていたら、クリスマスのイメージがわきあがってきました笑
pippiさんにそういってもらえてうれしいです!わたしもpippiさんの作品とっても好きです~☆
癒されます☆
ぼちぼちがんばりましょう~~~!!!
[ 2010/11/03 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


