HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリマレポ☆in岡山ドーム♪

[ 2010/10/30 21:52 ]



こんばんは!!!



いやいやいや、いってきました、出店しました☆
岡山ドームのフリマ!!
画像 013

前回出店時は約300店ちょっとだったのに今回の出店数600店超えていたようでぎゅうぎゅうでした!

今回のお店の様子です。
画像 002

画像 003
フォトフレームや時計や鏡・・・

画像 004
ストラップなど。


今回はひな壇があるからみやすいはず!!
お店も多いし、期待度満点!!



・・・・・・・て感じでいどんだんですがね・・・



場所が悪いのか、相当後ろのほうだったし人通りが少ないし、反応もあんまり・・・・
あれれれ????

作品のチョイスとかよくなかったのかなあ、なんて思ってたら
昼前くらいからやっと徐々にお店足をとめて下さる方が増えてきてブログの宣伝なんかもできました!
お友達もきてくれておっきい作品買ってくれたりしました☆

フォトフレームとコレクションBOXが人気でした☆☆

画像 006
前回暴れまわって大変だったぷんちゃんはなぜか今日はおとなしくって、ぐずることもなくいいこしてました☆
ポテトフライをほおばっております。


さて、他店様ですが、
ぷんちゃんとぶらぶらしてたら何店かデコのお店を発見!
どちらかといえばキラキラ系デコやプラパーツを使ったデコのお店がほとんどだったんですが、
手作りデコペンが安いお店を見つけて、撮影OKもらえたので撮影させていただきました☆
画像 007
画像 008
画像 009
かわいいデコ作品がいっぱいあって小さいお子さんたちにも大人気のようでした☆☆
ちゃっかりペン買ってしまいました!!


あと、旦那がぷんちゃんとブラブラしてて、めっちゃかわいい子供の靴を発見!!
画像 011
わかりますか~~??
白地のコンバースにかわいいひよこがデザインされてるんです~~~!!!

画像 012
手書きでされてるらしく、希望の絵柄をオーダーできます☆
ブログもされていて、注文もできるようなので、ぜひブログに遊びにいってあげてください☆


pippibaby(ピッピベイビー)さんです!
よろしくです!


お昼ごろにさすがのぷんちゃんも恒例のバタンキュー!
お疲れ様です。
画像 010


いつもは昼ごろでもにぎわってるドームですが、今回は客引きが早く、ピークも何もなく淡々と時間はすぎてあっという間に14時でした!

ご来店いただいた方々、本当にありがとうございました!!!!

また作品が出来上がったらドームのフリマに顔をだそうと思います!!


ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
フリマお疲れ様でした(´∀`)

あたしも行きたかった♪

でも
さすがに岡山までは行けないのが残念><

もし近くだったら
honobonoサンの作品をたくさん買っちゃいますよ(*≧∀≦)ノ
[ 2010/10/30 23:52 ] [ 編集 ]
フリマお疲れ様です☆

あたしも11月の初めにイベント
あるので頑張ります~><

[ 2010/10/31 15:15 ] [ 編集 ]
>ゅみ☆さんへ
そういっていただけてうれしいです!
直接販売する立場になると、自分が気に入ってるものと、見てくれる人の反応がいいものが違ってたりするので><

よく自信なくしたり悩むことも多いので励みになります~~☆


[ 2010/10/31 20:06 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
ありがとうございます!!

今回は寒くも暑くもなくドーム内の気温がとってもいいかんじだったので疲れることもなくあっという間に時間がすぎちゃいました!!

11月、イベントがんばってください!!
レポ、楽しみにしてます☆☆
[ 2010/10/31 20:09 ] [ 編集 ]
夏に比べて倍ぐらい出店あったんだ!!

すごいね~見て回るの楽しそう(^ ^)

毎回、旦那さんも手伝ってくれるってすごいわ~。
娘ちゃんほんとにかわい~(^ ^)

またフリマにお買い物行きた~い。
次はいついけるだろww
[ 2010/10/31 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
さっそく遊びにきちゃいました。
やっぱりhonobonoさんの作品かわいいです~ほしいぃ~w
これってこちらの希望(小さなホールケーキ)で作ってもらえたりできるんでしょうか?
[ 2010/10/31 22:31 ] [ 編集 ]
>kotomamaさんへ
そうなんよ~><
しかもめっちゃ後ろのほうだったからいっぱい人がきててもこっちまでこないこととか多かったよ~!
そのかわり色んなお店がでてて、ゆっくりみれてたら楽しかっただろうなあ~!

来月もだしたいけどたぶんそんなにできないだろうから再来月目指してがんばるよ♪

いつか赤ちゃん連れてきてくれるのを楽しみにしてるよ!!
ほんとにいよいよだね!!
がんばれ~~!!
[ 2010/11/01 01:06 ] [ 編集 ]
>pippiさんへ
わあ!
さっそくの訪問ありがとうございます~!

うれしいです☆

本格的なオーダーとかはまだしてなかったんですが、ご希望でしたら全然つくりますよ~~!!
メールフォームからだいたいの大きさとか、どんなケーキがいいとか、デコる商材(ストラップとか鏡など)とか入れてもらえたら見積もります~☆
よかったら気軽にメールください♪
[ 2010/11/01 01:12 ] [ 編集 ]
honobonoさんへ
わお!
希望OKうれしいです~!

では、見積もりおねがいします(#^.^#)

実はうちのpippibabyにぴっぴ店長という看板ひよこがおりまして(笑)
その子のサイズに合う、ホールのケーキをお願いしたいんです。

どんなケーキがいいか=白の生クリーム希望
くだものなど その他デコレーションはすべておまかせします☆


あとそのホールのケーキを一切れ切り取った感じにしたいんです!(分かりにくくてすみません~)

デコる商材=そのままで。小さなお皿にのせたいなと考えています。


説明下手でごめんなさい↓
またブログにイメージ画アップしてみます!!(^^;ゞ



[ 2010/11/01 02:07 ] [ 編集 ]
>pippiさんへ
了解です!!

イメージ、わかりましたよ~~!!

もしよかったらホールの大きさ(だいたい直径何センチ)がお決まりでしたらご連絡ください♪

看板のイメージのアップお待ちしてます!!
[ 2010/11/01 11:53 ] [ 編集 ]
honobonoさんへ
ブログにイメージイラスト載せてみました!
直径約6センチ、高さ約3センチくらいかな~と・・・(*^_^*)
ほんとだいたいで大丈夫ですので♪

honobonoさんのつくる小さなクリスマスケーキ希望です!
イメージイラストはあくまでイメージなので
だいたいのサイズ以外はすべて おまかせします。

のびのび作っちゃってください~
見積もりよろしくお願いします!!



[ 2010/11/01 15:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(^v^)
こんばんは!お久しぶりです!!
ずーっとコメント書きに来れなくてゴメンナサイ(><)
ちょくちょくブログへは訪問させてもらっていたんですが…

フリマ、お疲れさまでした!!
honobonoさんのステキな作品たちがいっぱい
並んでいたフリマ、近くだったら行きたかったです~
他の作家さん達のも、どれもステキですね★
私も、いつかフリマに出店とかしてみたいです♪

また、ブログ見に来ますね!!
[ 2010/11/01 18:30 ] [ 編集 ]
>pippiさんへ
了解です~!!!

ありがとうございます!!

詳しい内容はメールしておりますのでよろしくです♪
すごくうれしいです~~!!
[ 2010/11/01 20:58 ] [ 編集 ]
>ねこだまさんへ
おひさしぶりです~~!!!

とかいいつつわたしもしょっちゅう読み逃げしちゃってます笑
いつも参考にさせていただいてますよ~~!!!!

フリマは結構お客さんの率直な意見が聞けたりするので結構次の作品作り参考になったりしてます♪

こちらこそまた遊びにいきますのでよろしくです~~!!
[ 2010/11/01 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


