HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュエルポリマーを使ってグラスデコ☆☆

[ 2010/10/28 23:44 ]
こんばんは!





寒いです。


寒すぎます。


のどが痛くなってきました。




イソジンしなきゃ!!


台風も近づいてくるし、最近はプライベートのほうもモヤモヤ続き。。。。。。。

あ、旦那とではないんですがね、、、、、´д`いやはや。

はやくフリマになんないかな。



えっと今日はですね~、こんなに寒いのに、季節感をまったく無視してパフェ作りました!

しかもかなり涼しげなゼリーを使ったやつです。

使ったのはこちら。

画像 011
ダイソーに売ってるジュエルポリマーです!!

これはですね、よくブログに遊びにきてくださる*PIE*さんのブログ、
CUTIE PIE♪粘土でカラフルPOPなスイーツデコ♪
で、このジュエルポリマーを使ったかわいいパフェが紹介されていて、すごく作ってみたくなったのでかってみました☆*PIE*さん、参考にさせていただきました♪

画像 012
中身はこんなかんじで、クラッシュゼリーのようになっていて、1つの袋に3色混ざって入ってます!

画像 013
今回はすけるくん製ブドウをいれてみました!
いやん、おいしそう笑

画像 014
シリコンで、すきまがないようにきっちりふたをします!
これでパフェの土台はできあがり!!
めっちゃ透け感もあるから、色んな果物とか入れたらいいかんじだろうなあ☆
これから愛用しちゃいそうです♪

画像 016
これにあわせるアイスはマスカットシャーベット(寒!!!)
ほんと季節感無視ですみませぬ。
グレイスをグリーンゴールドの絵の具で着色。

画像 017
歯ブラシで質感出しをして重曹をふりかけたものを・・・

画像 018
重曹をまぶしたスプーンにつめて・・・

画像 019
軽量粘土を突っ込んで包み・・・

画像 020
抜き取ります。

画像 021
ピンセットでさらに質感だし☆

画像 022
土台にのっかりました!!



こちらを使ってデコしたパフェがこちら☆

画像 023

画像 025
マスカット味のゼリーにマスマット果肉入り☆

画像 026
アクセントにイチゴ、カットオレンジやミントチョコ☆☆

画像 027
アイススプーン、クマクッキー、さくらんぼなどなど♪

画像 028
さわやかなゼリーパフェになりました♪

これはたぶんメモスタンドになる予定です!!




ご覧いただきありがとうございます!!!ランキングに参加中です☆☆
参考になったよ~!とかがんばってるな!と思ってくださった方はクリックしていただけるととっても励みになります☆よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
昨日ダイソー行ってきたのにぃ!しかも、この商品手に取ってまで見てたw*PIE*さんのブログにも行ってきました!そしたら昨日買ったのと同じカップ使ってらっしゃいました♪
わたしもやってみようかなぁ~。
そうそう、石粉粘土が6つ置いてあったので、3つ購入してきましたw
あと、アクリル絵の具のピンクとアクリル絵の具パールカラーのピンク♪
まだ使っていないのですが、発色とかどうなんだろうと楽しみにしてます!

明日のフリマがんばって下さいね!みんなお嫁に行けるといいですね☆
[ 2010/10/29 08:36 ] [ 編集 ]
>ぶげさんへ
ああ~~!!
おしかったですね~~><

最近ジュエルポリマーが前面にだされてるとこが多くて、結構売れてるみたいですね☆

最近は100均いくと楽しくて楽しくて笑
いくらでも時間がつぶせちゃいますよね笑

絵の具使うの楽しみですね!!
絵の具のコーナーも大好きです!!

明日、天候は微妙ですががんばってきます☆☆
[ 2010/10/29 21:37 ] [ 編集 ]
ジェルポリマーいいですね☆
PIEさんのブログ覗かせてもらったんですが
どの記事かわからず。。orz
honobonoさんの作品を参考にしながら
挑戦してみたいと思います♪

すけるくんが真っ白ってことは
粘土もNGてことですか?

なんだか楽しそう。。*

フリマ頑張ってくださいね!

石粉粘土ダイソー3件
みましたがなかったです><;
パジコさんの軽量粘土も
セリアとかキャンドゥに
なくて。。
欲しいのに~><;
[ 2010/10/30 10:12 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
ジュエルポリマー、試してみてください!!

画像よりずっとキレイですよ~~!!

中に入れるのは、粘土は結構厳しい気がします><
中には耐水になる粘土もあるようですが、この水気の中だと変色とかしちゃいそうな気がします泣

ビーズや、プラパーツ、おゆまるとかなら大丈夫なのでそこらへんで代用するといいかなと思います!

パジコさんの粘土、meets(ミーツ)っていう100均で売っているようです。
地域によってはお店がなかったりするんですかね><

でも個人的には、このパジコさんの軽量粘土、石粉粘土と相性がよくないらしく、混ぜると硬くなっちゃいました><
最近粘土を混ぜることが多くなってきて、メーカーによって相性がいいものと悪いものがあるので、またいつか、それについてアップしようと思ってます!!
[ 2010/10/30 22:01 ] [ 編集 ]
honobonoさんへ
ジェルポリマー楽しみです♪

石粉粘土4件目のダイソーで見つけて
8個もかっちゃいました♪

パジコさんの粘土と相性悪いんですね><
相性とか考えたことなかったかも。。
アップされるの楽しみです*

meets(ミーツ)てゆう100均
初めて聞きました><
多分近くにないなぁ。。
当分はダイソーの軽量粘土使おうと思います^^

いろ02教えていただき
ありがとうございました*




[ 2010/10/31 15:21 ] [ 編集 ]
*PIE*さんのジェルポリマーの記事見つけました><
使おうと思ってたカップが一緒でした笑

*PIE*さんすみません~><
[ 2010/10/31 15:28 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
石粉粘土あってよかったです~!


そうなんですよね~~!


前まで相性とか全然気にしてなかったんですが、たまに混ぜた粘土が異様に固くなっちゃって成形しづらいこととかが頻繁にあったので、これは粘土の相性だな、とおもいまして><
ダイソーの軽量粘土は石粉粘土と相性いいですよ☆手に結構ついちゃいますが、結構固めの石粉粘土が混ぜることで柔らかくなって扱いやすくなりますよ☆

あとわたしも結構他の作家さんとかぶっちゃうことが多くてあちゃ~って思います><デコやってると視点がかぶっちゃうんでしょうね☆
[ 2010/10/31 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


