HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクリルペイントのマホガニーが売り切れているときは・・・・

[ 2010/10/25 22:15 ]
こんばんは!!


えっと以前に、
「香ばしい焼き色つけたいけど、アクリルペイントのマホガニーが売り切れていて手にはいりません。茶色とかではダメですか?」

という質問をいただいたことがあって、わたしも最近100均で買おうと思っても売り切れていることが多いので、他の色で代用できないかやってみました!

画像 004
これがアクリルペイントのマホガニーです。
詳しいことはよく知りませんが、アクリルペイントと普通のアクリル絵の具はまったく別物と思ってください。

画像 005
今回はアクリルペイントの茶色と黒で代用してみようと思います。
茶色と黒は比較的売り切れていることは少ないと思います。

これを黒と茶色、6対1くらいの割合(黒がかなり多めです)で混ぜました!

画像 006
向かって左がマホガニー、右が黒と茶色を6対1くらいで混ぜたものです。

・・・・わかりにくいですね。

画像 009
テイッシュに塗ってみました!

ほぼ同じ色です☆
黄土色に混ぜて使ってみましたが問題なくつかえましたよ♪
茶色が結構明るい色なので混ぜるときは黒を先に多めにだしておいて、茶色を少しずつ混ぜてチョコレート色にしてください☆


買いに行ったけどマホガニーが売り切れてたらぜひ黒と茶色を買って混ぜてみてくださいね☆


えっと粘土のほうはただいま作業途中のものばかりです。

画像 001
こちらは毎回フリマで好評のヘッドホン。
しつこいようですがまたフレクルです。

画像 002
ガラス絵の具とグラスビーズでシュガーコーティングしました!
これからまた加工していきます。

画像 010
こちらは前回紹介したタルト地です。
ベイクドチーズケーキになりました!!
カットしたケーキはかじりかけ加工しました☆

画像 011
こちらのでっかいフレクルはほんのり焼き色をつけました!


まだまだ製作途中です~~~!

完成したらまたアップしますね♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


