HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンク×チョコの板チョコ掛け時計完成しました☆

[ 2010/10/21 19:48 ]
こんばんは!!


今日は前回土台を作ったイチゴの板チョコ土台の掛け時計を仕上げました!!

画像 004
まず土台の周りにチョコ色のホイップ粘土をしぼりました!
包み紙もつけました☆


ここにのせるパーツたちをしあげていきます。

画像 001
まずはクッキーの焼き色。
今回は黄土色の絵の具のみで色づけしてます。

画像 002
プチシューにも焼き色をつけ・・・

画像 005
切り目をいれました!!
シュー生地は今回作ったやり方に変更しようと思います!
またいつか作り方アップします♪

画像 007
そしてドーナツも仕上げていきました!!

画像 008
画像 009
おもにチョコかイチゴのフレーバーです☆☆

これらを使ってデコしていきました!!






できたのはこちら!!

画像 010

画像 011
ドーナツの箱からドーナツが顔を出し・・・

画像 013
色んなドーナツがちらばっています。
右下にはチョコのパッケージ♪

クマクッキーものっけました!!

画像 012
右上にはまるごとイチゴとプチシュークリーム☆☆

画像 014
あまりパーツをのせるとせっかくの土台が目立たないのでのせるパーツは小さめ&少なめにまとめてみました♪


リベンジ達成できたかな??



ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
いいですね~☆
かわいい時計になりましたねv-411

私もイベント用にいくつかデコって見ました*^^*

久々に出来たので楽しかったv-343

ちょっと、honobonoさんのマネっ子してしまいましたが
すみませんv-388
[ 2010/10/22 16:26 ] [ 編集 ]
チョコぎっしりですねっ(o>ω<o)

くまちゃんクッキーも焼き色ついたらますます可愛くなりましたねっ♪
[ 2010/10/22 19:08 ] [ 編集 ]
>ぶりりんこさんへ
先ほどブログお邪魔しましたよ~!!
かわいい作品いっぱいできてましたね!!

まねっこなんてとんでもないですよ~☆☆
わたしもいろんな方の作品みてヒントを得たり参考にさせてもらったりしてるのでむしろうれしいです♪

また作品のアップ楽しみにしてます!!
[ 2010/10/22 21:26 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
チョコが大好きなのでどうしてもチョコがいっぱいのデコをしてみたくってやってみました☆☆
達成できてちょっと満足です~!!

くまさんクッキー、お茶目なポーズがかわいいですよね笑
これから活躍しそうです~!!
[ 2010/10/22 21:29 ] [ 編集 ]
うっわぁ~ッ!
かわいい><♪
ピンク×ブラウンの組み合わせって
かわいいなぁ♪

リクエストに答えてくださって
ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

私もhonobonoさんのように
デコがうまくできるようになりたいな♪
[ 2010/10/22 21:57 ] [ 編集 ]
板チョコの掛け時計かわいい~^^
板チョコで埋まってるなんて
チョコ好きにはたまりませんね^w^

てゆうか板チョコ型ほしい。。
honobonoさんはどこで
ゲットしましたか?
[ 2010/10/23 18:08 ] [ 編集 ]
>桜もちさんへ
いえいえ、こちらこそリクエストしていただいてよかったです~!!

前に作ったコレクションBOXのほうも気に入ってたんですがどうしてもリベンジしたくって☆
今回のも結構気に入ってます!!

桜もちさん、デコ上手ですよ!!マルロンタワーのストラップかわいかったです~!!
あとハロウィンのカップケーキも♪
更新楽しみにしてますよ~!!
[ 2010/10/23 20:22 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
わたしが大のチョコ好きなので、この作品作ってるときすごく楽しかったです♪
板チョコの型ってほんとになかなかないんですよね~!><
今回使ってるのは、「フェイクスイーツバイブル」ってゆうフェイクスイーツの作り方がのってる雑誌の付録でついていたものです♪
この型ほしさにGETしちゃいました♪

ほんとは型取り用のシリコン使ってほんとの板チョコで型とろうとおもってたんですけど、なかなかうまくいかなくって結局この型愛用してます!
[ 2010/10/23 20:27 ] [ 編集 ]
板チョコアイデア ナイス(古)ですねぇ!!
オリジナルの箱めっちゃかわいぃX!!作るの大変そう!旦那さんが協力してくれるなんて うらやましぃX!
[ 2010/10/23 23:45 ] [ 編集 ]
> *PIE* さんへ
ナイスですか!!
ありがとうございます~~☆☆
思ってたよりいいかんじになったので鏡なんかも板チョコでデコしてみようかとおもってます♪
軽量粘土でいいところもちょっとうれしいです笑

いや~、ほんとに旦那がパソコンに強くてかなり助かってます笑
自分じゃ絶対つくれないので><いやはや。(古い)
[ 2010/10/24 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


