HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストラップ用の板チョコパーツ☆

[ 2010/10/14 22:06 ]
こんばんは!!

本日2度目の更新です!

岡山は今日も25度を超えたようで、散歩中かなり暑くて汗かいちゃいました。
それもどうやら明日までらしいです。

はやく秋の紅葉とか見たいなあ~~☆☆


えっと昨日、姉夫婦が日本3代庭園の岡山後楽園に連れて行ってくれました!
画像 013

実は家から車で10分しないで着くところにあるんですが近すぎて逆に足を運ばないので入場したのは十数年ぶりでした。
画像 008
画像 006
中にお茶できるところが数件あります。

画像 007
タンチョウや・・・

画像 014
鯉もいっぱいいました☆
鯉のえさやりでぷんちゃんはえさを池になげつけてました。

画像 012
そしてきのこ。


うちの母は庭園みるよりきのこを見つけては興奮してました笑
まさに花より団子です。

癒されて帰ってきました!


粘土のほうは、ほとんど作業できませんでしたが、ストラップ作りにとりかからないといけないので
コスモスを使ってチョコ作りました。
画像 001
型はレジン作りのために買ったシリコンの型です。

画像 003
コスモスを着色して、ワセリンを薄く塗った型に入れました。
はみ出していても後から切り取るので大丈夫です。
これを冷凍庫にIN!!

画像 004
15分後に冷凍庫からとりだします。
凍っているのできれいにはずれます。
はみだしてるところははさみでカット。

画像 005
乾燥させます。

乾燥したらこれらをストラップ用に加工していきます。

また完成したらアップします♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
素敵な所ですねっ♪

あんまり近いと逆に行かないものですよねっw

何年も前のことなんですが、鯉の餌やりが出来る所で小さい女の子が鯉の餌を食べようとしてるのを親が慌てて止めてるのを見て驚いたことがありました(汗)

美味しそうに見えたのかな??(^∀^;)


チョコストラップどんな作品になるか楽しみにしてます(≧∀≦)
[ 2010/10/15 20:57 ] [ 編集 ]
公園の景色綺麗ですね~!
キノコの画像…秋だなぁって感じちゃいます♪
鯉も可愛いです♪私の近所の鯉は凄く凶暴です(笑)^^;

チョコレート、水色一目惚れしちゃいました(*^_^*)
続きが楽しみです☆
[ 2010/10/16 18:04 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
そうなんですよ~~!!

うちのぷんちゃんももう少しでお口にいれてました笑

なんか形がボーロっぽかったです笑

いいところなので今度から癒しを求めて頻繁に通おうと思いました☆

ストラップもうすぐ完成です~~~!!!
[ 2010/10/16 21:39 ] [ 編集 ]
>小手毬さんへ
きのこって秋!ってかんじしますよね~!!!

今日は栗をひろったのですがおいしかったです♪

今日いった湖の鯉たちはやばいくらい凶暴でした笑

鯉も環境によって性格がちがうんですね笑

チョコのストラップ、楽しみにしておいてください☆☆
[ 2010/10/16 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


