HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き菓子土台のコレクションBOXデコ☆

[ 2010/10/11 01:53 ]
こんばんは☆

作業をしていたらあっという間に日が変わってます。

最近ほんとに1日が短すぎです。

先月は作品が出来ず、フリマの出店できなかったので今月はだしたいんですが、今月もあやういです。
ストラップが1つもできてない><

前までストラップ作るのが一番楽しかったのに、最近はデコばっかしてます。

そろそろ本格的につくんなきゃ!!


えっと今日もいろんなパーツの製作をしてました!
画像 005
この間作ったフレクルと一緒に作っておいたパーツたちの色づけ。

今回はこの中のちょびっとかじりドーナツをコレクションBOXのデコに使おうと思ってトッピングしました。
画像 007
ガラス絵の具の白でアイシングしたら。。。

画像 008
すけるくんで作ってたジャム用の果肉を・・・・

do-natu1.jpg
グラスビーズのシュガーでコーティングしたものを上にのっけて、クラッシュピスタチオもトッピング☆

画像 011
このジャム用に作ったイチゴ果肉はドライフルーツで使ったほうがいいかもです。


画像 012
こちらはコレクションBOXに、軽量粘土と石粉粘土を混ぜたものを貼り付けたところです。

画像 013
焼き色をつけるとこんな感じになりました!
クッキーというよりはパウンドケーキ生地っぽい感じにしました♪




この土台とドーナツを使ってデコしてみました♪




こちらです~!!

画像 014
明るさ設定、やっちゃいました><色とんじゃった!

画像 025
左端には板チョコとバナナ☆

画像 023
右上にはまるごとイチゴとドーナツ、ドライイチゴ入りハートチョコ♪

画像 019
キャラメルチョコフレーバーのアイスものっかてます☆

画像 021
こんがり焼き菓子の上にスイーツいっぱいのっかりました~~~♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
可愛いっ*
か・・・・可愛いぃぃ~♪!
ドーナツ すっごくおいしそうだし、
板チョコがとろ~って
溶けちゃってるところとか
とってもリアル~!

チョコ×バナナって
やっぱりいい組み合わせ♪

honobonoさんには一度でいいから
ピンク×チョコの組み合わせの
デコをしてみて欲しいな♪
絶対に可愛いっ(´▽`)
[ 2010/10/11 12:24 ] [ 編集 ]
ドーナツ、
可愛くってすごい美味しそう~><
トッピングがやばいです♪♪

クッキーの土台も美味しそうですね♪
でもやっぱりドーナツがぷっくりしててかじりかけで
トッピングもぴったりでたまんないです><*

あっ、ブログでプレ企画で頂いた作品を
紹介させてもらったので、よかったら遊びに来てくださ~い♪
[ 2010/10/11 18:54 ] [ 編集 ]
かじりかけドーナツリアルですねっ♪

honobonoさんの作品はどれもリアルで素敵です(≧∀≦)
[ 2010/10/11 19:52 ] [ 編集 ]
ほんと!
一日ってあっという間ですよね。
私も一日24時間じゃ足りないよぅ~・・・と
まさに思っておりました^^;

コレクションBOX可愛いですね~(*´∀`)
ドーナツ可愛すぎです♪
honobonoさんの作品はどこか柔らかい優しい雰囲気で、
見ているだけでとっても癒されます(*^^*)
[ 2010/10/11 20:11 ] [ 編集 ]
>桜もちさんへ
ピンク×チョコ!!
そういえばつくったことないかもです~!!!

ぜひ作ってみようと思います☆☆
リクエストとかうれしいです~~♪
[ 2010/10/11 20:59 ] [ 編集 ]
>ひなのさんへ
ありがとうございます~!
ドーナツのトッピングっていっつもまよっちゃいます><

あんなにおっきく紹介していただいてありがとうございました!!
なんかほんものよりずっときれいに写っててうれしかったです~!!

またぜひ応募してみてください♪
[ 2010/10/11 21:05 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
今回のドーナツがいつもと粘土の配合かえてみたんですが、かじりかけの断面とかがいつもよりいいかんじに仕上がりました☆
そういっていただけるとすっごくうれしいです!!
がんばって腕磨きます!!!
[ 2010/10/11 21:09 ] [ 編集 ]
> happy berryさんへ
ですよね!!
このままこのスピードで歳とるのがちょっとこわいです笑

いやされますか!?
うれしいです~!!!!
わたしの存在自体が癒しとほどとおいので・・・笑
happy berryさんの作品もめっちゃ癒しですよ~~~!!!!
[ 2010/10/11 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


