HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タルトのクッキー生地の作り方☆パートⅡ

[ 2010/10/04 21:57 ]
こんばんは!!


今日も前回の続きのタルト生地の作り方です。
色づけ前まではこちらをごらんください☆

画像 007
今回もいつものとおり黄土色の絵の具とアクリルペイントのマホガニーです。

画像 008
黄土色の絵の具を大めの水でうすめ・・・

画像 009
筆を使って全体に塗っていきます。

画像 011
次に黄土色の絵の具を水で湿らせたスポンジに直接つけて、ティッシュでなじませた後・・・

画像 013
タルトのふちと周りにのせていきます。
ふちはぽんぽんとのせて、周りはこすり付けるようにしてください。
周りに色をつけるときは絵の具が付き過ぎないようにティッシュでよくなじませてからにしてくださいね☆

画像 014
次に黄土色の絵の具にマホガニーを混ぜて・・・

画像 015
同じようにスポンジで色をつければ・・・

画像 016
こんがりタルト生地の完成です~!!

画像 017
これにお好きな土台をつめて乾燥させて・・・

画像 018
お好みのフルーツなどを盛ったらタルトの出来上がり☆


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
うおおおおお!!
すごい!!また参考にしますね^^

あと、ダイソー??に
ガラス絵の具売ってますか??
[ 2010/10/05 00:08 ] [ 編集 ]
こんにちは^^*

タルト、作ったことないので、
すごく参考になります><*

リアルなフルーツが、たっぷり
本物みたいにトッピングされてて可愛いです♪♪

あっ。リンクのことなんですが、
こちらこそ、お願いしますっ^^*
もちろんokです♪
あたしも、もう貼らせて貰いましたっ♪*
これからも、じゃんじゃん遊びに来ますね☆
[ 2010/10/05 12:41 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
ありがとうございます~!!

ガラス絵の具、ダイソーに売ってますよ~☆☆
でも置いてる店と置いてない店があるので、確認されたほうがいいと思います☆
やっぱり茶色と赤は人気のようでしょっちゅう売り切れてます~><

[ 2010/10/05 19:58 ] [ 編集 ]
>ひなのさんへ
参考にしていただけてうれしいです☆
最近やっとフルーツを盛るのになれてきました><
苦手だったので・・・↓

リンクありがとうございます!!!
わたしもしょっちゅう遊びにいきますのでよろしくお願いします☆
[ 2010/10/05 20:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ブログの準備などでコメできずじまいでした><
これからは今まで通り遊びに来ます^^

ブログはじめました♪
ぜひ02遊びに来てください*
http://ameblo.jp/rans-sweetsdeco/
です★
[ 2010/10/06 00:45 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
ブログ早速遊びにいきました~~~!!!
教えていただいてありがとうございます!!
よかったらリンクさせてください☆
ちょくちょく遊びにいきます~!!
[ 2010/10/06 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


