HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タルトのクッキー生地の作り方☆パートⅠ

[ 2010/10/03 16:36 ]
こんにちは!!!


季節の変わり目ですのですっかり風邪をひいてしまいました><
箱ティッシュがすぐなくなります。。。

今日はタルトのクッキー生地の作り方の色づけ前までご紹介します♪

画像 001

用意するもの
材料
・石粉粘土
・軽量粘土
・黄土色の絵の具
・サラダオイルやワセリン(画像とりわすれました)
道具
・のし棒
・タルト型
・歯ブラシ

です。

画像 002
まず石粉粘土と軽量粘土(どちらもダイソー)を同量と黄土色の絵の具を混ぜます。

画像 004
のし棒で4~3ミリの厚さにのばします。

画像 005
タルト型にサラダオイル(またはワセリン)を薄く塗り、伸ばした粘土をのせます。

画像 006
指で粘土と型を密着させます。

画像 007
はみ出たところをカットし・・・

画像 009
ふちを歯ブラシであらします。

画像 010
ここで乾燥させるんですが、量産したい方はここで冷凍庫にいれちゃいます!

画像 011
5分後くらいに冷凍庫からだして型からはずせば型崩れしません☆
これでタルトの型がとれました!
次は色づけです~!!


続きは次回~~~~!!




ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
風邪大丈夫ですか?!(οдО;)

最近暑い日と肌寒い日の差が激しくていまいちリズムがとりにくいですよねっ(汗) 

早く風邪が治るといぃですねっ(´∀`)
[ 2010/10/04 20:41 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
はい~!!
だいぶましになりました!!

ぷんちゃんの熱が下がった後からちょっと体調崩してたのでやられちゃいましたが、今日かなり回復しました☆

ありがとうございます~☆☆

普段の体調管理もしっかりしようって思いました!


[ 2010/10/04 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


