HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マシュマロてんこ盛り!!!ホビーケースデコ♪

[ 2010/09/28 20:13 ]
こんばんは☆


最近すっかり秋らしくなってきましたね♪
朝晩はちょっと肌寒いくらいです。




さて、今日はマシュマロを大量に使ってホビーケースをデコしましたのでご紹介します!!

作業工程をカメラにおさめていたんですが、画像の整理してたら間違えて消去してしまったので><
作品紹介のみです。。。。


こちらです

画像 001

画像 003

画像 002
マシュマロ三昧です!!!!

最初は以前作ったマシュマロ土台のデコミラーと同じように、クルクルマシュマロを土台にくっつけようと思ってたんですが、普通のマシュマロでもかわいいのでは??
って思って大量にマシュマロ作って盛ってみました!!ちなみにこのマシュマロ、ダイソーの粘土100%です☆

画像 004
先日作った重ねホットケーキに・・・

画像 005
イチゴのタルトなど・・・

画像 011
いろんなパーツも満載にできあがりました☆


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
カワイーです!!
めっちゃほしい~><
自分もそんなの作れるように
なりたいですね☆
[ 2010/09/28 20:17 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
ほんとはここまでマシュマロ盛る予定なかったんですがたくさん盛ったほうが断然かわいかったので作った分ほとんどのせちゃいました☆
マシュマロは作るの簡単だし、よかったらやってみてください☆
[ 2010/09/29 00:25 ] [ 編集 ]
超モリモリでかわぃぃ!!
ホットケーキも おっととって感じが またかわゆぅぅい!!
[ 2010/09/29 18:02 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪
素敵な作品をいっぱい作っていらっしゃって、感動しておりましたー!!
盛り盛りパステルカラーなマシュマロ、可愛いですね~。
食べたくなってしまいます(*^∀^*)
また覗かせて下さい。
[ 2010/09/29 19:11 ] [ 編集 ]
>*PIE* さんへ
がんばってもりもりしました!!
どこでとめていいのか途中でわからなくなっちゃいましたよ笑

あ、プレ企画の作品の梱包が完了したので明日発送しますね☆
[ 2010/09/29 21:53 ] [ 編集 ]
>happy berryさんへ
こんばんは!!いやいや、こちらこそ、先日ブログにお邪魔させていただいて、作品に見入ってしまって全部みてしまいましたよ~~~!!!
いちごのくまさんがめっちゃつぼです!!!こちらこそまた遊びにいかせてください♪
[ 2010/09/29 21:57 ] [ 編集 ]
すごい!!
すごい盛ってあって可愛いv-345

私はとりあえず試験が終わるまではデコお預けですv-406

終わったら、ウェルカムボード作成に入りますv-363

早くデコ作りたいv-398
[ 2010/09/30 10:27 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
すっごい豪華じゃないですかー!?
パーツ1つ1つだけでもかなり可愛いのに全部使っちゃうなんてー!!
だってイチゴのタルトがホールで乗っちゃってますよ!?!?
カラフルなマシュマロもたっぷりで可愛いです☆
[ 2010/09/30 11:45 ] [ 編集 ]
質問がありまーす
こんばんは。今日は質問があってコメントいたしました!
マシュマロのすんばらしい!ホビーケースにも乗っているタルトの作り方を教えていただけないでしょうか?前の記事でトッピングの仕方はわかったのですが、タルトの土台は何を使って型抜きしてるのですか?
[ 2010/09/30 21:34 ] [ 編集 ]
>ぶりりんこさんへ
デコおあずけなんですね><

スイーツデコし始めると、なんか中毒になりますよね笑
当分つくらないでおこうとか思っても何日かしたら作りたくてしょがなくなったり笑
わたしもまさにデコ中毒です!!!笑
[ 2010/09/30 22:16 ] [ 編集 ]
>くるみさんへ
豪華ですか!?
ありがとうございます!!
最近なんかデコってるとどんどんパーツのっけたくなって気づくとモリモリです笑
私の頭の中がそういう時期なのかもしれないです笑
[ 2010/09/30 22:22 ] [ 編集 ]
>ゆらゆらさんへ
タルト地ですね☆
タルト地はいつも作ってる型抜きクッキーの粘土と同じなんですが、たぶんちゃんとご紹介したことないと思うのでまた詳しい作り方アップしますね♪
ちなみにタルトの型はセリアで買った本当のミニタルト用の型ですよ~☆
[ 2010/09/30 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


