HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均のお菓子を使ってすけるくんで棒付きキャンディー作り☆

[ 2010/09/25 02:21 ]
こんばんは!!

ただ今、

5555HIT!プレ企画中☆

です!!よかったら応募してみてください♪ちなみに今日の22時締め切りですよ~!

いい忘れていましたが、今日(25日、土曜日)の22時締め切りで、26日(日曜日)の記事にて当選者発表しますのでお楽しみに☆☆


えっと今日はですね、100均で買い物中にいいものみつけちゃいました!!

こちらです

画像 001
ワクワクどうぶつソフトキャンディー という名前の、自分で棒つきのソフトキャンディーが作れるお菓子です。

こういうものをみると粘土で試してみたくてしょうがなくなっちゃうんですよね笑
しかも型はたぶんプラスチックです。丈夫そう!!
型は1つに2種類はいってて、くまとぞう、コアラとライオン、ねことうさぎ、いぬとりすの4つの種類があります。
でも中の型は何がはいっているのかわからないのでとりあえず2つ買ったら、
くまとぞうの型とコアラとライオンの型でした。
かぶらなかったのはいいけど、ねことうさぎがほしかったな><

とりあえず粘土でキャンディー作ってみようと思ってすけるくんをとりだしました!
画像 004
いちようグレイスも用意しましたがつかいませんでした。

フレーバーは・・・

画像 006
イチゴミルク

画像 007
チョコミント

画像 008
キウイ(つぶつぶいれてます)

画像 009
コーヒー牛乳

の4つにしました☆

画像 010
これらを型につめ・・・

画像 011
上からもう1つの型でおさえると・・・

画像 013
どうぶつキャンディーできあがり!!
かわいくないですか???

ただ、鼻のあたりがぼやけます。
何回かやりましたがちゃんと型とれないのでこれでよしとしました。

画像 012
とりあえず透け待ちです~!


次回の更新はリクエストにお答えしてホットケーキの作り方です!!
お楽しみに~!!

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
キャンディーかわいい*
型見つけるなんてすごいです!
今度100均いってたとき
見てみたいと思います^^

あっ、今度いちごのヘタで
使ってる造花の葉っぱ紹介
してもらえませんか?
家にあったもので構いません><
honobonoさんのヘタは
ホント形もリアルだし
自分で切ってるなんて
ビックリです☆
[ 2010/09/25 10:13 ] [ 編集 ]
自分でキャンディ作れるお菓子があるとは( ̄□ ̄;)!!                       しかも百均!味も美味しいといいのですが…(◎-◎;)
[ 2010/09/25 15:59 ] [ 編集 ]
すご~い!!
こんなのあるんですね☆

やっぱり100均は便利です!!
[ 2010/09/25 17:38 ] [ 編集 ]
>蘭さんへ
今度はウサギとねこをゲットしてやりたいとおもってます><

イチゴのヘタの件、OKですよ~!!
近々アップしますね☆
作り方も超簡単なんで誰でもつくれますよ~!!
[ 2010/09/25 20:07 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
最近の100均て、もう100円の枠をこえちゃいましたよね笑

キャンディーの味はなんか勇気が出なくてつくってないんですよ><
こういう系のお菓子でおいしかったことってあまりないですよね・・・ねるねるねるね~るねとか笑
[ 2010/09/25 20:10 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
よかったらみてみてください!!
ちなみにセリアです☆
なんか隠れるように置いてありましたがめざとくみつけちゃいました笑
[ 2010/09/25 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


