HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さめさくらんぼ☆オレンジの仕上げ☆

[ 2010/09/23 20:17 ]
こんばんは!!!

えっとただ今、

5555HIT!プレ企画中

です☆

気になる方はぜひ応募してみてください☆

作業のほうは、あまりできてませんがフルーツパーツがもう少しほしかったので前に作ったさくらんぼより小さめのものを作りました☆

作り方は前に作ったさくらんぼと同じです!

サイズが若干小さいです。
画像 001
黄色く着色したグレイスを成形、乾燥させ・・・

画像 002
ちょっとまだらになるように着色し・・

画像 003
へたと枝をつけたら・・・

画像 004
ちいさめさくらんぼのできあがり~~!!

画像 006
今回もリアルな色づけにこだわってみました!!


画像 008
あとは前につくっておいたオレンジに皮をつけました!!
だいぶ透けてきたら・・・・

なんかピンクグレープフーツのよう・・・・><
グレープフルーツの呪いにかかっているのでしょうか。。。。

orennji.jpg
こうやってみるとオレンジっぽいんですがねえ~~、実際もっとピンクっぽいです。
悔しいので断固としてオレンジといいはります笑


実はよくブログに遊びにきてくださる、sweet sugerの桜もちさんと交換会が決定しました♪
初めての交換会でドキドキです☆

何つくろうかなあ☆なんかオーダーとはまた違って自由に作れるので製作意欲がわきます☆
桜もちさんよろしくお願いします!!

今日はこの後、鏡でもデコしようと思ってます!!
ではではこのへんで♪

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ちゃんとオレンジに見えますよ!!
あと、さくらんぼの
色使いがとってもすごいです☆
そんな風に着色できて
うらやましい~><
[ 2010/09/24 16:57 ] [ 編集 ]
そろそろわたしも頑張って、オレンジとさくらんぼ作りに挑戦してみようかな・・・

そういえば、ハロウィングッズは何か作らないのですか?
[ 2010/09/24 19:55 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
ありがとうございます~!さくらんぼってなんか思い入れがあって、フルーツの中で一番丁寧につくってます!イチゴの種いれとか途中で うわ~~~!!ってなげだしたくなるんですが汗
オレンジ、そういっていただけて安心しました!!
[ 2010/09/24 22:53 ] [ 編集 ]
>ぶげさんへ
ハロウイングッズ、ほんとはすっごい作りたいんですが時期をのがしたといいますか、今からとりかかると間に合わない気がして結局作らずじまいです><
小物くらいなら作りたいかもです~!アイスとか・・・ってまたアイスかい!!ってかんじですね笑
[ 2010/09/24 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


