HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初☆消しゴムハンコ♪

[ 2010/09/14 22:07 ]
こんばんは!!

今日は朝から涼しかったので、お昼に海にドライブにいきました☆☆

夏前にもきた渋川海岸です☆
画像 006

夏も終わったし、もう人も少ないかと思いきや、
画像 004
海の学校に研修しにきている小学生たちでいっぱい!

画像 005
ぷんちゃんはうれしくて海岸の階段を上がったり下りたりをくりかえしてました☆
日は照っていたものの風が気持ちよくってリフレッシュされました☆


えっと、今日はおでかけしたりしていたので粘土には触っていませんが、
前々から興味のあった消しゴムハンコを彫ってみました!!!

ナビほりという消しゴムでほりました!!
画像 002
興味がありありだったので、いちよう彫り方をネットの動画などで見たりしていたので見よう見まねで彫りましたが。。。。

思ってたよりはましかも☆
線のデコボコ具合がもろにハンコ!!ってかんじですね笑
ちなみにカッターでほりました♪


でもでも、すっごい楽しいです!!

やばい、はまるかも笑

調子にのってもう1こぷんちゃんをほってみました♪
画像 008

いっぱい練習して、ロゴとか自分でほれるようになりたいです☆

ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
おおっ!消しゴムはんこだぁ~
やったことあります!
ナビほりもってるっ笑

ぷんちゃん上手ですねぇ!
初めてやった時はヤバかったですw
頑張ってくださいね*
[ 2010/09/15 16:45 ] [ 編集 ]
すごい器用ですね!!
私がやったらもう
切り刻んじゃいますよ、笑

[ 2010/09/15 18:33 ] [ 編集 ]
>らんこさんへ
けしごむ買うときどんなのがいいのかわからなくて適当に買ったナビほりがけっこう初めてでも彫りやすくってよかったです~!
画像ではわかりにくいですが、このぷんちゃん、結構大きいので練習してもう少し小さくて細かいのを彫ってみたいです☆
[ 2010/09/15 20:29 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
ほんとですか!?
ありがとうございます!!
すごく楽しんでほれました☆

あ、アイスコーンの記事、明日にはアップできると思いますのでしばしお待ちください☆
[ 2010/09/15 20:33 ] [ 編集 ]
スゴイ!!消しゴムはんこ初めてとは思えないです(´∀`)
とってもお上手です!

ぷんちゃん嬉しそうですねっ♪

可愛いです(≧∀≦)♪

[ 2010/09/17 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


