HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスクリームの作り方☆<改正編>パート②

[ 2010/09/11 23:18 ]
こんばんは!

アイスの作り方の続きになります。
ここまでの作り方はアイスクリームの作り方☆パート①をごらんください☆

画像 030
この状態で乾燥させた粘土からです。
完全に乾燥してなくても、形が崩れないくらいで大丈夫です。

画像 033
あえて残しておいたアイスの下の部分に木工用ボンドを塗ります。
(1番上の画像でいうとアイスに入ってる線から下の部分です)

画像 034
リボン部分用にあらかじめとっておいた粘土を竹串で荒らしながら取ります
引っかくようにして少しだけとります。

画像 035
作るアイスの大きさによりますが、目安はこのくらい。
かなり少ないです。
コツをつかむまではこのくらいの量のほうがやりやすいと思います。

画像 036
これを木工用ボンドを付けた部分にのせるようにつけていきます。
この作業のときは爪楊枝などに差しながらするか、手で持ってしてください
下に置きながらすると、いい感じのリボンになりません。

画像 037
1周したものがこちら。

画像 038
1周したら、リボンの形など、気になるところがあれば竹串などでつついたりして好みの形にしましょう!

画像 040
こんなかんじになりました!!

画像 004
さらに乾燥させたらできあがり!!!

説明わかりずらいところなどあれば気軽にコメントください♪


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
いつも画像と説明文が分かりやすくて勉強になります(o>ω<o)


子育てと主婦業も大変だろうに細かく画像をupしてくださって本当に毎回感謝です(*´∀`*)


アイス作る時にはhonobonoさんの作り方を参考に作ってみますねっ♪
[ 2010/09/12 23:37 ] [ 編集 ]
わざわざ要望にこたえていただき
本当にありがとうございます!!
めっちゃわかりやすかったです^^
これを見ながら今週の土日あたりに
がんばってみます!!
[ 2010/09/13 17:59 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
そういっていただけるとがんばったかいがあります~!!

よかったらつくってみてくださいね☆
ほんとはシャーベット系にしようかとも思ったんですが時期はもう秋なのでやめときました!
やっと最近秋らしくなってきましたねえ☆
[ 2010/09/13 20:27 ] [ 編集 ]
>智穂さんへ
いえいえ☆☆
これでわかるかな~??と半信半疑でしたが、そういっていただけて安心しました☆

ぜひつくってみてください♪

今色んな作り方試作してますので、また作り方が変わったらブログにのせようとおもってます☆

[ 2010/09/13 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


