HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~

フェイクスイーツ、スイーツデコ作りに奮闘中の一児のママです!リアルでかわいい作品目指してがんばってます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドーナツの仕上げ☆フルーツパーツ☆

[ 2010/09/07 21:53 ]
こんばんは!!

今日は9月7日です。

7日といえば私たち夫婦の記念日ですので、今回のスイーツもやっぱり31アイスクリームでした☆
画像 021
今回は私の分にはダブルのアイスクリーム+クリームとさくらんぼ、旦那の分にはシングルアイスクリーム+バナナ、ガトーショコラ、クリーム、さくらんぼでした☆

月1回の記念日はもはや31の日といっても過言ではありません笑


えっと作業のほうは、昨夜はフルーツをつくりました☆

ブドウとバナナです♪

ますはブドウです。
初めてつくりました☆
画像 001
使った粘土はすけるくんです。

画像 002
絵の具はさくらんぼのときにも使ったグリーンゴールドです。

画像 003
粘土に絵の具を混ぜ、好きな大きさに丸めます。

画像 007
爪楊枝にさしたら形を整えて縦に線を入れて・・

画像 008
乾燥&透け待ちです~!


画像 009
バナナはコスモスとかるーいかみねんどを同量混ぜて、黄土色の絵の具でうっすら色づけ・・

画像 019
棒状にして線をいれました。
こちらも表面乾燥まちです☆

画像 008
そして前回アップしたこちらのフレンチクルーラーは・・

画像 010
黄色と黄土色の絵の具を混ぜたもので着色後に、白のガラス絵の具でコーティングしました♪

画像 013
これを半分にカットし・・

画像 014
グレイスホイップタイプをしぼり・・

画像 015
イチゴをはさみました!

画像 018
イチゴジャムをかけたら完成☆☆

画像 006
かじりかけドーナツも仕上げました!!

今日は久しぶりにいっぱい作業しました☆☆

あと、いつも遊びにきてくれているハラペコさんにコメントいただき、キャラのウサギの名前を
「ぷんちゃん」にしました♪
ぷんちゃんがモデルなのでやっぱりそれがいいかなと思いまして♪
ハラペコさん、ありがとうございます!!

長文、読んでいただきありがとうございました!!


ご覧いただいてありがとうございます!!ランキング参加中です。よければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
31のアイスいいねぇ~!
私も最近食べてないから 食べたいな~ヽ(´∀`*)ノ

フレンチクルーラー うまっ!
honobonoさんの上達速度は本当に
すごいなぁ~♪
もう フレンチクルーラーなんて完璧マスターだねぇ☆
めっちゃおいしそう・・・♡

ぷんちゃんも可愛いなッ♪
[ 2010/09/07 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
記念日にアイスいいなぁ~*
そーゆー家庭築きたいっす☆←

フレクル上達早くてすごいっ★
白のガラス絵の具でコーティングしたら
シュガードーナツみたいでおいしそぉ**
なかなか思いつかないアイデアばかりでいつも
すごいなぁ~って思います☆
知恵分けてほしいー(^o^)/←

ぷんちゃんもかわいいっ☆



[ 2010/09/08 19:10 ] [ 編集 ]
>桜もちさんへ
最近は月1回食べないと軽く中毒になってしまってます笑
上達速度はやいですかね???☆
これでももう何個かわからないくらいつぶしちゃってます~!!
やっとコツがつかめたんですが、しょちゅう作ってないと忘れそうでこわい笑

ぷんちゃん、かわいいといっていただけてうれしいです!!!!
[ 2010/09/08 20:34 ] [ 編集 ]
>らんこさんへ
いや~、付き合った記念日がもはや31記念日です笑
でも続けることに意味があるのかなあと思ってやってます☆
いまや楽しみでしょうがない・・・笑

わたしも他の作家さんのアイディアとかめっちゃ活用しまくってるので全然ですよ~><
でもうれしいです~!!!

ぷんちゃん、これからよろしくおねがいします☆★
[ 2010/09/08 20:40 ] [ 編集 ]
記念日おめでとうございます☆毎月2人でお祝いするっていいですねっ(o>ω<o)

私も結婚できたらそうゆう日つくりたいです(笑)


ウサちゃんぷんちゃんに決まったんですねっ♪

何だか嬉しいです(´∀`)♪
[ 2010/09/08 21:01 ] [ 編集 ]
>ハラペコさんへ
普段何をするにもバラバラな二人なのでこの儀式?だけはがんばって続けてます笑
いや、がんばってはないですが笑

ぷんちゃん、ハラペコさんに後押ししてもらえたのでよかったです~!
今後の活躍、よろしくです~!!
[ 2010/09/08 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

honobono

Author:honobono
性別 女
年齢 20代後半(H.22現在)
血液型 B型
星座 おうし座
中国地方晴れの国在住

毎日毎日育児の合間に粘土をこねくりまわしてネチネチとフェイクスイーツを製作しています☆
愛娘が小さいのでなかなか作業はすすみませんが、娘の成長と共に自分も成長し、感動や喜びを感じてもらえるような作品を作っていけたらと思ってます★

リンクはフリーです♪相互リンクもぜひ宜しくお願いします☆

ギャラリー
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
グーパー


